🌿バイオダイナミック農法🌿


オーラソーマプロダクトに入っているハーブは

イギリス自社農場でバイオダイナミック農法

で作られいて、デメター認証を取得しています。


農法の名前とオーガニックという知識

しかなかったのですが、風水鑑定士講座の仲間の

キャンベルこのみさんが北海道十勝で

バイオダイナミック農法をされている事を知り

大興奮‼︎

オーラソーマのハーブと同じ農法を

日本でやられている方がこんな身近にいることに

驚きました✨


ソフィアファームさんHPより

宇宙的な自然のリズム (星、月、太陽、季節など) の力を農法に取り入れ、 農場を1つの有機体として捉え、 その中で種、餌、肥料など循環させ、 更に調剤と呼ばれる 農場のためのエッセンスを使うことで、 地球を癒やすために 考案された有機農法。


私は材料が面白いと思いました😊🌿🐄💎


調剤は、牛の糞、水晶、ノコギリソウ、カモミール、イラクサ、樫の木の皮、タンポポ、カノコソウ、スギナ等から作られ、全部で9種類あります。

それぞれは、宇宙にある惑星(土星、木星、金星など)惑星や、人間の臓器(肝臓、腎臓、膵臓など)に対応し、惑星や内蔵の1つが欠けても全体のバランスがとれないのと同じように、9つの調剤のホメオパシー的な(微量な)エネルギーを大地や環境に入れる事により、宇宙の調和がもたらされ、本来の健康で生命力に満ちた大地や環境にします。


風水鑑定士講座でお土産で頂いた

チーズは優しいミルク味🥛☺️


あんなに優しい味のチーズを

食べたのは初めてでした。


自由に自然の中でバイオダイナミック農法の

エサなどを食べた元気な牛さんのミルクから

作られたチーズはただ美味しいだけでなく、

体が本来持っている元気な状態に

もどろうとする感覚がありました。



9人分のチーズとペットボトルに

十勝の湧き水をいれて凍らせ

保冷剤にして持ってきてくれた

このみさんの大きな愛、

あったかいお人柄に私は

胸を打たれ、大ファンです🥰


皆様も是非ソフィアファームのHP

覗いてみてください☺️


愛が溢れています❤️


ソフィアファームコミュニティ

HP

http://www.sophiafarmjp.com/

オンラインストア

https://sophiafarm-community.stores.jp/


バイオダイナミック農法が

広がり、地球が元気になると

嬉しいですね🌍✨💖


私はこれから少しずつこのみさんから

学んでいきたいと思います☺️🌿🌍