とても久しぶりになってしまいました。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。


12月17日に引っ越しを済ませ、神奈川県民になって半月余りとなりました。

少しずつ引越し関連のお話もしていきたいと思っています。


引っ越しとは関係なく、私のパソコンが去年の夏ごろから調子が怪しくなり、そろそろ寿命かなと思っていたんですが、やはり引っ越してからますます調子悪くなってしまったんですよ(ノ_・。)

新しいのがほしいとはずっと思っていたものの、引っ越し関係でお金もすごく出ていったし、とてもほしいなんて口に出せる状況ではありませんでした。


今まで完全同居だったために引っ越すにあたって買わなければならないものがたくさんあったんですよね。

炊飯器とか洗濯機とか、今までお義母さんたちと共通で使っていたもののほとんどが私たちにはなかったわけなんで。

それこそ、こっちに来てからご飯作ろうとして「あ、○○がない(・_・;)」と思ったことが何度あったかわからないです。

幸い近くにダイソーもニトリも大きなスーパーもドラッグストアもあるのでちょっと歩けばなんでもそろう状況でしたが、何かをしようとしたときに持っていないものに初めて気づくの繰り返しで、毎日ちょこちょこ出費が続きましたから・・・。


パソコン、ほしいなぁ、でも、お金いっぱい使ってるしなぁ。

タブレットは二台持ってるんでとりあえずこれで何とかしのごうかと思っていたんですが、旦那さんがボソッと言いました。


「みかづきのことじゃ、お金貯まったら買おうとか思ってるんだろうけど、お金貯まったら・・なんて言ってると結局買うときなくなる気がするよ。

一時、金銭面は苦しくなるかもしれないけど、こういうときだけに勢いで買って後を頑張るってほうがいいような気がするよ」


うん、さすが旦那さん、私の性格を見抜いてらっしゃる。

使った分を取り戻したりしないと普段の私なら絶対買おうとはしない。

でも、結局、お金が貯まったらと言いながら、貯まった時には別のことにお金使わないとならないかもと思って買わないで済ませてきているものはたくさんあったんです。

勢いかぁ、確かに引っ越してバタバタしているこんな時でもないと勢いで買うって状況もなかなかなさそうだなぁ。


とりあえず、家賃とか光熱費とか生活費を計算して、何かあってお給料が入るのが遅れても大丈夫な分だけ残るようなら勢いで買ってしまってもいいのかもな、と思い始めました。

あ、もちろん、定期とかは崩さないで、ですよ(笑)


それから私は計算しまくって、安いものなら買えそうだという結論を出しました。

で、年末ぎりぎりに新しいパソコンを購入したんです。やったーヽ(゚◇゚ )ノ


今、このブログも新しいパソコンで打っています。

今まで、引っ越し関係で気持ちも体も落ち着かず、ゆっくりブログを書くことも皆さんのブログに遊びに行くこともできませんでしたが、これからはまたちょこちょこ更新していきたいと思っています。