久々の更新になってしまいました。
実は、思いもかけないことがうちにおこってしまいました。
なんと、旦那さんが転勤になってしまったんです。

しかも転勤先の話が二転三転して、最終的にここと決まるまで毎日が落ち着かずイライラ...。
気になって仕方ないと言うのになかなかはっきり決まらなくて、一時は再燃覚悟するほどの精神状態でした。

やっと先週末、転勤先が決まりほっとした次第です。
わたし的にはどこに決まっても構わないって気持ちだったんだけど、なにしろその場所がわからないことがすっごくストレスだったんです。

結局、行き先は車の関係でもサザンの関係でもうちとは縁が深いと勝手に思っていた神奈川に決定しました。

お姑さんたちがなんと言うか心配だったんですが、旦那さんの両親は胆がすわっているというか「わかったよ、神奈川なんかすぐ近くだし、行ってきな」って感じで、安心しました。

旦那さんともしみじみと話したんですが、春にサザンのライブ行った頃には、まさかこんなことになるとは思わなかったなぁと、人間生きていると何がおこるかわかんないというのは本当だなぁと思います。

引っ越すにあたって、一番気がかりだったのが特定疾患の受給証の手続きです。
更新の時の書類に県外転出の場合は速やかにご連絡くださいと書いてあったので、保健所に電話しました。
すると、県外転出の場合、こちらの保健所でやる手続きはありません、転出先の管轄保健所にいって受給証を出して、引っ越してきたと言えば向こうが必要な手続きをとってくれますので...、とのこと。
それがすんでからこちらの(伊豆の)保健所に転出したとご連絡いただければこちらの登録を抹消しますので...という話でした。

少し心配なのは新しい病院でやっぱり検査しないとダメなのかなぁということですね。
これだけはブルーになりますから、できれば6月までやりたくないです(笑)

私の職場にも退職の手続きをとりました。
みかづきさんはずーっとこの店にいると思ったと目を潤ませて寂しがってくれた仲間たちに思わず私も泣きそうになりましたが、仕方ないですもんね。
あの人はやめてくれて良かったなんて言われないだけ私は幸せです。

新年の最初から新しい事業所に赴任ということなので、おそらくクリスマス前後に引っ越しになるんじゃないかと思います。

今のところ、住む場所もはっきり決めていない段階なのでこれから少しずつバタバタしていくんでしょうね。

また少しずつブログをアップしていけたらと思っています。