危ない状態が続いていた旦那さんのおばあちゃんですが、8月20日に永眠いたしました。

私たちがお見舞いに行ってからちょうど1ヶ月頑張ってくれましたが、残念でした。


うちの旦那さんは、たぶん自分の両親よりもおばあちゃんの方が大好きだったんだと思います。

知り合った頃から、とにかくおばあちゃんが大好きという話をよくしてくれました。

おばあちゃんが危ないと連絡があった時から沈んでいるのがわかっていました。

だから、万一の時は私がしっかりついていてあげたいとずっと思っていました。


お通夜、告別式とずっと旦那さんの隣にいましたが必死に泣くのをこらえているけど我慢できずにボロボロ涙を流す姿を見ていたら、私も本当に辛くて辛くて…。

背中をそっとなでてあげることしかできませんでした。



今日は旦那さん、休みをもらっていたので家でゆっくりしてもらうことにして私は仕事に行きました。

今日は、美味しいお店情報に詳しい支店回りさんが来る日だったので、仕事をしながらどこか美味しいお薦めのお店はないですか?と聞いたところ、何食べても美味しいお店があるよと教えてくれました。


旦那さんとは最初から今日は夕飯を食べに行こうと約束していたので、そのお店の話をすると行ってみようと言うので行ってみました。


そこのお店は初めて入ったんですが、旦那さんの大好きなニンニクの丸揚げがありました。

旦那さんを元気づけるのが目的だったので好きなものだから食べなよと言うと早速注文。



お店が薄暗いので写真がはっきりしませんが、ニンニクの手前はチーズ揚げです。

私は1個だけ食べました。

ニンニクは怖いので手を出せませんが・・・。




ラーメンを頼んだら角煮がど-んと乗っていました。

すごく大きいのが3個。

このラーメンがめちゃめちゃうまかった。


写真は撮ってませんがこれ以外に焼き鳥、チャーハンを頼み、二人で分けて食べました。

なかなかボリュームがあって満腹になりました。


ニンニクの丸揚げ食べたから少しは元気が出たかなぁ(笑)




にほんブログ村