今年もそろそろ毎年恒例の温泉旅行のプランを真面目に練る時期がやってまいりました。


今年は愛車のメンテナンスにお金がかかったので、条件としては安く済ませようと思っています。

私たちが住んでいるのが伊豆なので、いくら近くで済ませるといっても同じ伊豆の中の温泉はちょっとねぇ・・・という感じです(笑)


そうすると近場の温泉といったらいつもなら箱根という選択になるんですが、今年は春ごろから皆さんご存じのとおり噴火警戒レベルが2にあがったいうことで箱根もどうしようかぁ…とずっと話していました。


それでももう7月になるというのに場所も決まっていないのはちょっとなぁと思い、ゆうべ旦那さんと相談しました。

「場所だけでも決めようよ」

「そうだな」

で、ああだこうだと話した結果

「いいじゃん、箱根でも箱根湯本にすればちょっとは離れてるから大丈夫だよ」

「そうだね。わかった。明日帰ってきたら湯本の旅館調べておくよ!」


今日 仕事が終わって、「よーし、ご飯食べたら湯本の旅館調べよう」と言いながら帰って来たのですが

「ただいまー」

と家に入った瞬間、お姑さんが

「みかづきちゃん!箱根が噴火したって!!」

「え~~~~~?」


箱根湯本は噴火した大涌谷からはだいぶ離れているんですが、一応箱根ですからね。

どうしたもんかと悩んでいます(^o^;)




にほんブログ村