3月18日(水)イラストレーターの友人と、職場のMちゃんの3人で春の女子会を行いました(笑)

まずは、いつも長蛇の列で待ちが長い『魚がし寿司』へ。

かつては回転寿司だった魚がしですが、今はタッチパネルで注文すると席までこんなお膳に乗ってやってくるスタイルが主流になったのかな。

ちなみに開店直後に入ったので待ちはなく、すぐに席に通されました。


この日は『魚がしの日』だったらしく、いつもは1600円するこの近海にぎりも980円でした。

とてもラッキー。

3人ともこの近海にぎりを注文。

静岡らしく桜エビや生しらすものっていました。

とっても美味で3人とも「おいしい♪」を連発していました。

    


サイドメニューで、たらの白子の天ぷらと、チーズの天ぷらをオーダーしました。

揚げ物はまだ少し怖いので私は一番小さいものをもらいました。

これまたすごく美味しくて、また食べたいとみんなで大合唱♪


    

食後のデザートに朝霧高原のソフトクリーム♡


    

「うーん、おいしいо(ж>▽<)y ☆」

と言ったら友人二人が同時に

「写真撮ったの?」

と。

「あ!がっついて忘れてた(^_^;)」

すると同時に2人がはい!と差し出してくれたのがこれ↑

真ん中奥に塩をわざわざ置いてくれて

「これで撮りな」

と言われたので言いつけどおり入れて撮りました(笑)

濃厚なソフトクリームで美味しかったです。


この日は気温がすごくあがったので薄着で歩ける感じでした。

食後に三島大社の前にできた『大社の杜』という小さなショッピングゾーン(?)に行ってブラブラ。

雑貨屋さんのお兄さんとおしゃべりをしたり、いろんなお店をのぞいて、その後はいつも恒例になっている夕食の買い物をして帰ってきました。

すごく楽しかったです。






にほんブログ村