昨日は旦那さんの誕生日。
仕事も忙しい時期に入っているので帰りは早くありませんでしたが、いつもよりはごちそうって感じのメニューを用意し、手作りでケーキも焼いておきました。

一応、お品書きは

パスタ(私が体調不良だったことも考慮してナポリタンで簡単に)
具だくさんのコールスローサラダ
刺身ホタテのバター焼き
カジキマグロのソテー(これはお姑さん作)

食後に手作りチーズケーキ

といった感じです。

 

これがチーズケーキの焼き上がったところ。
カットしたものはこんな感じ。


 

材料を買う時になって気づいたんですが、クリームチーズの容量が50g減っていて200gのものしかなくて、前は250gだったのになぁとちょっとムッとしてしまいました。
私が以前作っていたレシピは250g使っていたものだったので、急きょ クリームチーズが200gで作れるレシピに変更。
そのせいか味がなんとなく違うなぁと私は不満でしたが、それなりに美味しかったです(^_^;)

旦那さんたちの仕事は今日あたりから大みそかまで帰りがますます遅くなってくると思います。
誕生日だってゆっくりできないでかわいそうですが、旦那さん、なんとか頑張って乗り切ってください。
  
  
  

にほんブログ村