職場で一番仲良しのMちゃんに
「みかづき、今度 2人で毎月積み立てしてお金貯まったらどこか行かない?」
と誘われて毎月少しずつ2人でお金を貯めていたんですが、その積立金を半分にしても1人分が2万円近くなったのでどこか行こうという話になりました。
最初、候補に挙がったのは横浜とかお台場なんかでショッピングという案だったのですが、ふと私が
「辻堂にあるテラスモール湘南ってところもおもしろかったよ」
なんて話したらMちゃんがめっちゃ食いついて来て
「みかづき、そこ連れてってよ」
と言いだしました。

で、辻堂に行こうと決めてから3ヶ月ほどたち、今日、ついにそれを決行いたしました!!

Mちゃんは働き者で、普段、同じ職場で昼間働いたあと、夜はとある旅館の布団敷きのバイトにも行っています。
ご主人の仕事の関係でそこに行っていることもあり、休みがほとんどなくて、せっかく自分が昼間休みでも家族のみんなが休みがあうこともあまりなく、普通に洋服の買い物とかもなかなか行かないみたいです。

だから、テラスモール湘南につくとテンションが上がったようで、喜んでいろんなお店をのぞいていました。

うちも同じなんでわかるんですが、家族が一緒だと逆にゆっくり見れないって感じがあります。
「待ってるから見に行っておいで」
と言われても待たせていると思うと焦るし、結局 買わないで帰るパターンが多くなります。
でもここは仲のいい女同士、
「これ可愛くない?」
「あ、それいいじゃん、鏡見てみなよ」
なんてやり取りをしながらゆっくりいろんなお店をのぞきました。


お昼近くなってお腹もすいてきたので、ここに来たら私は絶対ここに寄るんだよと言ってフードコートへ案内しました。
テラスモール湘南はいわゆるマッ○やはな○るうどんなんかのあるフードコートと違って、地元の有名なお店が出店するなかなか内容のいいフードコートで私はここに出店している江の島の『しらす問屋 とびっちょ』でお昼を食べます。
中華街にある『梅蘭』なんかも入っているんでそっちも気になるけど、私はとびっちょがお気に入り♪
やっぱり今日もそこにしました。
Mちゃんも「美味しそう!!私もそこのにする」とノリにノッています。


 

私は釜揚げしらすとマグロのたたき丼。


 

Mちゃんはこちらの三食丼。 


その後、午前中にチェックしていたお店をまわり、2人とも冬物の服を何点か買い、一番気になっていたお店に戻りました。
300円ショップってヤツです。
この300円ショップがなんだかすごく良かったんですよ。
タイツやもこもこ靴下、毛糸のパンツみたいなものもあったり、可愛いクッションがあったり、2人でテンションあがりすぎて
「伊豆にもこういうお店があったらいいのにね」
と興奮しながらいろんなものを見て歩き、私は通勤用に使っていたバッグが壊れたので今日は絶対 通勤用のバッグを買うぞと決めていて、他のお店にも候補があったんだけど、うちの職場はみんなこういうミニトートっぽい感じのラフなバッグを仕事に持ってきているのでこれにしました。

 

 


それから他のお店でも見て歩いたアクセサリー、あまりいいものが見つからなかったんで今日はいいやってあきらめてたんだけど、なんだかこれに一目惚れして買っちゃいました。
なかなか可愛いでしょ?
Mちゃん、私につられたようでこれの粒のもっと小さめの同じデザインのネックレスを買っていました。
バッグもネックレスも300円。
なんだか自己満足度が高いです(笑)

 
300円ショップを出たあとは、家用におみやげのお菓子を買ったり、夕食用のお惣菜を見て歩いたり。
Mちゃんもいろんなお惣菜を買っていたので洋服より食べ物の方が重量ある(^_^;)と笑っていました。
まあ、2人とも主婦ですから仕方ないですね(笑)

帰りの電車の道中、1時間半くらいの道のりなんですが、元々話が合って仲良くなった同士なのであっと言う間に伊豆についてしまいました。
「思ってたより近かったね、またお金貯めていこうよ!」
とMちゃんが言ってくれたので私としても本当に良かったです。

これが正真正銘 今年最後のお出掛けですね。
うちの職場は明後日からボーナスセールがあるので忙しくなりますが、楽しい買い物ができたので頑張れそうですヽ(^o^)丿


 
にほんブログ村