仕事、来客で超忙しかった一週間がやっと終わりました。

おかげさまでいつもの楽しみになっている皆さんのブログもまともに読めなかったのでぼちぼち読ませていただこうと思っています。


一週間ぶりの休みです。

この一週間は観光地 伊豆もにぎわいました。

すれ違う車はすべて他県ナンバーといった感じです。


さて、タイトルに書きましたが、実は今日、結婚記念日でございます。


今の旦那さんとは知り合ってつきあい始めて知ったのですが、サザンが好きということ、今のうちの愛車が一番好きな車ということ、という二つの共通点がありました。

どちらかが一緒ということならあるかもしれないですが、あわせたわけでなくどちらも大ファンだったという共通点が一番良かったんでしょうか、趣味が一緒というのは本当に一緒にいて楽しいものです。

性格的にもあっているし、価値観もよく似ています。


旦那さんは無口な人、と両親からは見られているようです。

私がこの家に来たばかりの時、お義父さんから

「あいつはあなたと一緒にいて話をしますか?」

と聞かれたことがあり、私はきょとんとしてしまいました。

私といるときはサザンや車の話で会話が尽きないからです。

「ずーっとしゃべってますよ」

と答えるとお義父さんは

「しゃべるんだ。俺たちとは滅多にしゃべらないからさ」

と笑っていました。


旦那さんとは小さな喧嘩はちょこちょこありますが、そもそも一緒にいてこれだけ楽な相手もたぶん、今後出会わないと思います。

私がこんな病気でも、必ず「ずっと一緒にいるから安心して治していこう」と声をかけてくれる人も、今後出会う気はしません。


旦那さんには、感謝してもし足りないものがあると私は思っています。

旦那さんの両親、兄弟、友達にも良くしてもらって、前の結婚と比べても比べ物にならないほど今は幸せです。


今日は夜、「伊東へ行くならハトヤ♪」のハトヤさんでディナーバイキングです。

2人でお祝いしてきまーす。




にほんブログ村