腰痛&美腸体操ですが、その後 続いています。

旦那さんは少し忘れがちのようですが・・・(笑)


ゆうべ、お風呂上がりに珍しく旦那さんが腰痛体操以外に腹筋をやってたんですよ。

「腹筋だけじゃダメなんだって。背筋も鍛えなきゃ」

私がちょっと偉そうにそういうと素直に旦那さんはうつぶせになって

「これか?」

と言って上体をそらそうとしました。

「あれっ?」

旦那さんが苦しげな声で

「前はもっと上がったのになぁ」

と言いながら何度か上体そらしにチャレンジ。

でもあまり変わりません。

「全然あがんないじゃん~」

私は軽く笑いながら

「私はもっと上がるはず」

なんて言いながらうつぶせになって足を抑えてもらってやってみました。

「え?????」

イメージでは40センチぐらい軽々上がるつもりでいたんですけど、たぶん30センチどころか20センチがいいところぐらいしか上がってない感じでした。

「腰のあたりがピキピキしてこれ以上あがらないや(^_^;)」

と言い訳してみると

「同じだよ。腰のところで違和感があってあがんない」

と旦那さんも同じことを言います。


まあ、運動不足はわかってましたが、こんなところから若いころとの差が出るんですかねぇ(;^_^A

しばらく、美腸体操以外に背筋運動もやってみようと思います。




にほんブログ村