今日は通院日。

皆さん同様、私も特定疾患の更新書類を持って主治医のところへ行きました。

「血は止まってる?」

「はい、2ヶ月くらい止まってますね」

「うん。坐剤はおしまいにしよう」

「はい」

「で、検査はいつにする?」

「え?」

「書類出さなきゃならないでしょ?」

「はい」

「みかづきさんの都合のいい日は?」


一応、3月末にやったばっかだし~なんて抵抗を試みましたが、主治医にバッサリ

「あれはあれ、これはこれだよ」

と笑われてしまいましたσ(^_^;)


わかりました。

皆さん、頑張ったんだもん。

私もやりますよ。


「先生、じゃ7月9日で( ̄∩ ̄#」

「書類、あわてなくていいんでしょ?8月でもいいよ」

「私、嫌なことはさっさと済ませたいタイプなんですよ」

診察室にいた看護師さんがみんな笑いだしました。

先生も

「そ、そう?」

と笑いを噛み殺したような顔。


看護師さんが検査の予定を組んだり、ニフレックをどうするか等、主治医と会話しながら

「先生、検査食はどうしますか?」

と聞いていました。

すると

「ああ、大丈夫、そんなの食べなくてもみかづきさんは慣れてるから」

と答えていたので私は

「前日は消化のいいものしか食べません」

ときっぱり言いました。

またもや先生も看護師さんも笑いだし、

「そ、そうして(^▽^;)」

終始、和やかなムードでした。


なんか知らないけど、「やったるでぇ!!」みたいなスイッチが入っちゃった私は帰りの車の中で、いかに検査を頑張るかをひたすら旦那さんに宣言して帰ってきました。





にほんブログ村