先週の事ですがテレビの番組欄を見ていたら

 

1月14日0:50TBS『全力メイキング』

本格的!木材のキッズハウスをメイキング

オードリー春日の奥さんリクエスト!

2歳の娘が遊ぶ家

 

となっていたので

「これは絶対見なきゃ!」と思い

予約録画しておいたんです。

 

オードリー春日も奥さんのクミさんも

DIYを一度もしたことがなく

全く作れないので

番組にリクエストをしたとのこと。

 

 

もし孫がいたら私も絶対つくっちゃうな~!

例えばこんな感じラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしくは本当に乗れるネコバスとかでもいいな~ラブラブラブ

 

 

 

 

なんてワクワクしながら

録画しておいたのを今日見てみたんです。

 

 

その結果・・・・

 

 

完成したのがコレでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズハウス?・・・・

 

 

 

 

ごめんなさい、

本当にごめんなさい。

 

正直犬小屋にしか見えないあせるあせる

 

 

 

 

でも作ってあげた

NEWSの小山慶一郎・加藤シゲアキも

作ってもらったオードリー春日夫婦も

「素敵なのが出来た!」って

みんなで大喜びしているのを見て

ハッとした事がありました。

 

 

もう何年も前のことになりますが

某サイトで全然知らない人から

突然こんな事を言われたんです。

 

貴女のDIYなんて何の役にも立たない

誰も作れないようなものを紹介しないで

 

 

それを言われた時は本当にただただ

 

 

 

私は別に「誰にでも簡単に作れるので作ってみてください」なんて一言も言ってないし

「誰にでも簡単に作れるDIY」を紹介するサイトに投稿したわけでもないし

ただ単に「こんな物作ってみました」っていうことで投稿してるだけなのにそんな事言われる筋合いなんかねえわ

 

って思って凄く不愉快になったんですが

私が今回のキッズハウスを見て

「違うやんあせる

「キッズルームじゃなくて犬小屋じゃんあせる

って思ったように

簡単なDIYをやっている人からしたら

「この人絶対自分のDIYをバカにしてるはず」

って思ってしまったのかもしれない

って考えたんです。

 

 

でも聞いてください。

 

私、人のDIYにケチつけたりバカにする気なんか一切ありませんし

実際にそんなこと一度もした事がありません。

 

みんなそれぞれ自分が作りたい物を楽しく作ればいいと思っています。

ただ今回「え?」と思ったのはテレビだったから。

 

放送前から「本格的な凄いキッズハウスをつくった!」みたいにアピールしていて完成したのがあれだった事と

「これを本格的な凄いキッズハウスとしてテレビで紹介しちゃうんだ?」と思ったのでビックリしてしまっただけです。

 

私じゃなくてもビックリするんじゃないかな?と思うんですけど違う?あせるあせる

 

 

ちなみに

DIYをやりたい気持ちはあるんだけど全然出来ない姉が私のDIYを見ると「凄い!あせるこれ自分で作ったの!?ポーンあせるあせる」って言いつつ毎回どこかドン引きしているのもちょっと理解できたので、今回の放送を見て良かったと思いました(笑)