こちらの続きです(笑)

 

 

 

このやらかしは

「お前何べんやったら気が済むねん!」

って自分に突っ込んでしまうぐらい

ついついやってしまう単純ミス。

 

 

前の食器棚はご覧の通り

左右とも下の部分に棚が2段あったんです。

 

 

 

 

一番上の棚受けは

 

 

 

引き出しの棚受けなので実際の棚は2段です。

 

 

 

でも今回は棚受けを一度全部取ってしまって

右側は棚受けなしに。

 

 

 

そして左側には棚をひとつだけつけたんです。

 

 

 

その理由はオーブンレンジを置くため。

 

以前はココに置いてあったオーブンレンジ

 

 

 

でも今はこういうデザインにしてしまったので

もう同じところに置くことができません。

 

 

 

 

それで、食器棚の下の部分に

置くことにしたわけですが

ここでやってしまいました(笑)

 

 

棚受けをつける時は置きたい物の高さに棚板の厚さをプラスしないといけないのに

棚板の厚さをプラスしない高さに棚受けをつけてしまったので、いざオーブンレンジを入れようと思ったらどうやっても入らず、そこでやっと

 

しまった!!!

またやってしまった!!

 

と気づいたわけです。

 

 

分かりますかね?

 

レンジの高さが33㎝で棚板の厚さが2㎝だったので

最低でも上から35㎝のところに棚受けをつけないといけなかったのに

棚板の厚さを加え忘れてしまって33㎝のところに棚受けをつけてしまったんです。

 

ということは、高さ31㎝の物しか入れることはできないので

33㎝のレンジが入るわけないですよね。

 

 

この単純ミスを今まで何回やったことか。

 

そしてその度に「もぉ~!バッカじゃないの!」と自分に腹を立てているのに

それでもこうやって同じミスをやってしまうっていう。

 

 

やっぱあれですかね?

「簡単な作業すぎてつい油断してしまう」

っていうことなんでしょうか。

 

 

だとしたら・・・・

 

 

来年の目標が決まってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに「レンジの位置をこんなに低くしちゃうと使いにくくなるかな?」と結構心配していたんですが、全く問題なく使えていますチョキ

 

 

ところで、

食器棚が完成した後のことですが、

何もせずボ~ッとしていたわけでは

ございません!パー

 

実はキッチンにもう3つほど

DIYを完成させています。

 

 

キッチン入ってすぐ左側の壁に

「窓風特大ミラー」

 

食器棚の右隣に

「超薄型ディスプレイシェルフ」

 

そしてキッチン入口の天井近くにL字型の

「ディスプレイ棚」を作りました。

 

 

別に全然大したものではないんですが

メチャクチャ可愛くできて

テンション爆上がりしました(笑)

 

 

写真を撮り次第アップしますので

もう少々お待ちくださいパーウインク

 

 

都合によりコメント欄は閉じさせて頂きますが、明日「新年のご挨拶」ではコメント欄を開ける予定でいますのでよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

 
 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー