こちらの続きです。

 

 

 

 

ショーウィンドウ部分の支柱と天井の土台を作りました。

 

 

 

「土台を作った」と言ってもショーウィンドウの支柱は

テープで簡単に仮止めしてあるだけです。

 

 

 

 

アクリル板が来てからでないと

完全に留め付けることはできません。

 

 

 

でも支柱を立てただけで

ショーウィンドウの雰囲気が

グッと強く出てきた感じがして嬉しい爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の上にスタイロフォームを乗せたのは

天井にモールディングをつける関係から

どれくらいの高さにすればバランスがちょうどいいかを見るためです。

 

 

 

こういう部分って

「設計図上ではちょうど良かったのに実際作ってみたら大きすぎた」とか「小さすぎた」となることが多いので

念のため、スタイロフォームを使って雰囲気を見てみました。

 

 

昨日アクリルショップから「発送しました」というメールが来たので

「早ければ今日、遅くても明日には届くんじゃないかな?」と思っていたら今日の午前中に届きました(笑)

 

作るのが楽しみな反面、

こんな大型のアクリル板を使うのは初めてなので

「ガラスの様に見えてくれるのか?」

「歪んでしまったりしないのか」

っていう不安もあってちょっとドキドキラブラブあせる

 

 

 

 

イベントバナー