和室・出入り口の土台がほぼ完成したので

アクリル板の注文をしようと思って

以前から目をつけていた専門ショップに

アクセスしてみたんですが・・・

 

 

色々面倒くさい滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

ガラスの代わりにアクリル板使うのが嫌いで

今まではずっとガラスばかりを使ってきましたが

ガラスの注文は超スムーズでした。

 

 

ガラスの種類を選ぶ

 ↓

ガラスの形を選ぶ

 ↓

長さ・幅・厚みを選ぶ

 ↓

カットの仕方を選ぶ

 

 

これだけでOK

 

 

 

例えば、今ウチにあるパントリーの様に「室内窓・室内ドア」に使う場合や、家具の扉などに使う場合はいつもこんなパターンで注文しています。

 

透明ガラス(フロートガラス)

 ↓

長方形

 ↓

長さ・幅・厚み

 ↓

角すりつぶし

 

 

 

 

 

ちなみにガラスを棚板として使う場合は

「角すりつぶし」ではなく

「角みがき」や「面取り」にした方が

見た目が全然違います。

 

ウチにあるこのアイアンシェルフとか。

 

 

 

そしてアクリル板ですが、

アクリル板の場合は規定の大きさのアクリル板をカットしてもらうしかないので

「このサイズのアクリル板から長さ〇㎝、幅〇㎝を2枚と長さ△㎝、幅△㎝を1枚と・・・」とったようにカットサイズを割り出さないといけないんです。

 

なので面倒くさい上に端材が出てしまってすごく勿体ないんですよね。

 

また、カット料金もアクリル板の大きさや厚みやカット数やカットの仕方によって代金が変わってくるんですか、その計算方法が実にわかりづらいあせるあせる

 

慣れている人なら何でもないんでしょうけど、初めて買う人はこの時点で「もう面倒くさい」といって挫折してしまう気がします。

 

実際私も「こんなに面倒なら高くてもいいからジョイフル本田まで買いに行った方がマシ笑い泣きあせる」と真剣に思ってしまったぐらい。

 

 

 

 

 

結局何度読んでも注文の仕方が全然わからないので問い合わせフォームに連絡をしました。

 

返事には3~7日かかるそうです。

 

 

 

つか、ショップから返事が来て

それから正式に注文して

カットして発送してもらって・・・って

合計何日かかるの?

 

 

 

 

 

あああああ!!!

面倒くさいっ!!!

 

 


やっとここまで順調にきたのに

こんなとこで頓挫したくない~笑い泣きあせるあせる

 

 

果たしてどうなる事やらあせるあせる