ジョイフル本田から

窓枠の資材が届きました。

 

 

 

 

 

 

これでやっと窓枠に着手できます!

 

早速、一番元になる外枠から作ることに。

 

 

 

 

いい感じです(笑)

 

 

ここからは木ダボが必要になるので

道具箱から木ダボを出してみたところ

大きめの木ダボはたくさんあるのに

今回使おうと思っていた

小さくて細い木ダボが2つしかありませんあせる

 

 

ここで「また今度にしよう」と思ってしまうと

頓挫する可能性があるので

今日すぐに買いに行ってきました。←エライw

 

 

 

 

 

 

必要のない大きめの木ダボなら

いくらでもあるのに

 

 

 

 

私が使いたかった小さい木ダボが1個もなし!!!

 

 

 

 

なぜっ!?

 

 

 

 

 

近所のホームセンターって

いっつもこれなんですあせるあせる

 

元々品揃えが悪いし品数も少ないので

多めに買う人がいるとすぐ売切れになった上に

補充するのに何週間もかかるっていうダメっぷりあせる

 

 

なので結局いつも

ジョイフル本田まで行くしかないっていうあせる

 

 

でもさすがに木ダボだけ買いにジョイフルまでいくなんて冗談じゃないし

ネットで買ったらアホみたいに送料取られてしまうので

仕方なく自分で作ることにしました笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

心が折れそうです・・・