カパの家の、『おこづかい』の『ふしぎ』?? | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

えっへん♪

こんにちはっ黄色い花

大ちゃんだよっ黄色い花

 

 

大ちゃん、

『スーパー』の『おかいもの』の

『おてつだい』の『とき』に、

 

『じぶん』の『おこづかい』で、

『コンビニ』で、

『ほん』を、『かった』のだよっ黄色い花音譜キラキラ

『ほんとう』は、

『ほんやさん』に、

『いきたい』のだけどっ黄色い花

 

いまは、『ほんやさん』が、

『おやすみちゅう』だから・・・

ガマンなのだよっ黄色い花

 

 

「・・・大ちゃんビックリマークビックリマークビックリマーク

『ほん』を、『かえる』くらいの、

『おこづかい』を、

『もらってる』のだすかはてなマークビックリマークビックリマークビックリマーク

うんっ黄色い花

大ちゃんは、コツコツ『ためて』、

『じぶん』の、『よみたい・ほん』を、

『かう』のだよっ黄色い花キラキラ

 

 

「ズルイだすビックリマークビックリマークビックリマークハッ

さては、大ちゃん・・・

コタロウより、『おおく』、

『おこづかい』を、『もらってる』だすなはてなマークビックリマーク

『もらってない』やいっ黄色い花ハッあせる

コタロウくんと、『おなじ』で、

『まいにち』『35えん』だよっ黄色い花

「そんなハズは、ないだすビックリマークビックリマークビックリマーク

コタロウの、『おこづかい』は、

『とてもじゃない』だすけど

『ほん』なんて、『かえない』のだすビックリマークビックリマーク

 

 

・・・コタロウくんは、

『おつかい』に、『いく』と・・・黄色い花

 

だいたい、かならず、

『10えん・だがし』を、いくつか、

『かってくる』よね・・・っ黄色い花

「『おやつ・かるぱす』、

『おいしい』のだすキラキラキラキラ

コタロウってば、ついついビックリマーク

『かっちゃう』のだすキラキラキラキラ

 

 

その、ついつい、『かるぱす』を、

『なんかい』か、『ガマン』したら、

コタロウくんも、『おこづかい』で、

『ほん』が、『かえる』のだよっ黄色い花

「えっはてなマークビックリマークビックリマークどういうコトだすかはてなマークビックリマークハッ

コタロウ、

よくわからないのだす〜〜ビックリマークビックリマークあせるあせる

 

 

「にに〜ん(・ω・)

なんてっこった!で、ござる〜*」

 

 

「はいはい、みなさん〜(・v・)

そろそろ、『ばんごはん』デスョ*

『おかたづけ』、

おねがいしマスョ〜(・v・)**」