ツルル組と、『ことし』の『かんじ』! | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

なにかな〜??

こんにちはです、ツルUMAくん

ツルちゃんセンセーです、ツルUMAくんキラキラ

 

 

『きょう』は、

『ことし』の『かんじ』の

『はっぴょう』の日なのです、ツル〜UMAくんキラキラ

 

なので、われらが、

『ツルル組』も、

 

みなさんに、『しゅくだい』で、

『ことし』の『かんじ』を、

『かいて・きて』もらいました、ツルUMAくんキラキラ

『むずかしい』『かんじ』は、

『しらべ』たりして、

みなさん、

がんばりましたね、ツルUMAくんキラキラキラキラ

 

さてさて、

いったい、どんな『かんじ』が、

みなさんの、

『ことし』の『かんじ』でしたか、ツルUMAくんはてなマーク

 

 

「メリーは、『おはな』の『花』おひつじ座ピンク薔薇

ほんとは、『かわいい』って、

したかったのだけど、

『ひともじ』で、かけないから、これおひつじ座音譜

「にんにん!(・ω・)

クロスケは、『謎(なぞ)』で、ござる!

『なぞ』、なくして、

クロスケなし!で、ござる!(・ω・)」

 

 

「大ちゃんは、『笑(わらう)』だよっ黄色い花キラキラ

みんなで、たくさんっ黄色い花

『わらった』ものっ黄色い花ねっ黄色い花キラキラキラキラ

「そうだよね、モ〜牛キラキラ

ウシオは、『ことし』も、たくさん牛

『学んだ』な〜って、『おもう』から、

『学ぶ(まなぶ)』だよ、モ牛音譜

 

 

「トントンは、よ〜く豚ビックリマーク

『たべた』から、『食』だよプ豚キラキラキラキラ

「リボンは、

『うつくしい』ガッコー『せいかつ』に、

『かんしゃ』して、

『美』なのうさぎキラキラふふうさぎ音譜

 

 

「おミソは、

『たのしかった』から

『楽(たのしい)』に、したのだぁよおすましペガサス音譜

 

 

「コタロウは、『おともだち』の

『友』だすよキラキラキラキラキラキラ

コタロウは、たくさんビックリマークビックリマーク

たくさ〜んビックリマークビックリマーク『おともだち』と

『あそんだ』り、『たすけられた』り、

た〜くさんビックリマークビックリマークありがとうなのだす〜キラキラキラキラ

 

 

「いいねっ黄色い花

コタロウくんっ黄色い花

『友』っ黄色い花いいねっ黄色い花キラキラキラキラ

 

 

ツルツルUMAくんキラキラ

みなさん、それぞれ、

ステキな

『ひともじ』です、ツルUMAくんキラキラ

ではでは、ツルツルUMAくんキラキラ

ツルちゃんセンセーの、

『ことし』の『かんじ』は・・・

じゃん星ツルル〜〜〜UMAくんキラキラキラキラキラキラ

 

 

『あたらしく』、『れいわ』の『じだい』も、

やってきましたし、

『新しい(あたらしい)』の

『新』です、ツルUMAくんキラキラキラキラキラキラ

『あたらしい』『じだい』に、

『きもち』も、あらたに、

これからも、がんばりたいですし、、

 

 

「『あたらしい』『け』も、

どんどん!(・ω・)

『はえてきて・ほしい』で、

ござるしな!(・ω・)✧✧✧」

 

 

「クロスケ〜〜はてなマークビックリマークビックリマークハッハッハッ

ちょっと、その『セリフ』・・・

ドキドキしちゃうのだす〜〜ビックリマークビックリマークあせるあせる