カッパのキスケと、とくぎ。 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

すご〜い**

こんにちは〜馬

子ウマのハヤテオーだよ〜馬

やぁやぁ〜馬きらきら

 

 

 

『きょう』も〜、

『おともだち』の〜、

キスケくんが〜、

『あそび』に『きて』いるよ〜馬きらきら

 

 

 

『きょう』は〜、

コタロウくんたちは〜、ガッコーで〜、

『はくぶつかん』に〜、

『いってる』のだって〜馬

 

 

 

そして〜、ボクは〜、

まだ『5さい』だから〜、

『しょうがっこー』には〜、

いってないけど〜、

 

 

さいきん〜、

『おうち』で〜、

『すうじ』の『けいさん』に〜、

チャレンジ音譜してるよ〜馬きらきら

「あら(・v・)ハッ

それは、よいデスネェ**」

 

 

ボク〜、おばあちゃんと〜、

『こぜに』を〜、かぞえて〜、

『10円だま』が、『10まい』で〜、

『100円』とか〜、おぼえたよ〜馬きらきら

「うふふ(・v・)**

『おかね』の『けいさん』なら、

『おかいもの・じょうず』の、キスケも、

『とくい』デスョ♪

 

 

それに、さいきんは、

『かけざん』の『くく』も、

キスケは、

『おぼえちゃい』マシタ(・v・)**」

えぇ〜馬びっくり

ボクと〜、『おなじ』、

『5さい』なのに〜、

キスケくん〜、すごいや〜馬きらきら

 

 

『かけざん』って〜、

『しょうがっこー』で、

『ならう』やつでしょ〜馬??

 

 

 

「はい・・・そうなのデス〜*

 

キスケ、いつまでたっても、

『くく』を、『おぼえられない』、

コタロウ兄さんの『よこ』で、

『くく』を、みていたら・・・

キスケのほうが、さきに、、、

『くく』を、

『おぼえて』しまいマシタ〜(・v・)。。。」

 

 

えぇ〜、、、

それは・・・えぇ〜〜〜馬

「コタロウ兄さんは、いつ、

『くく』を、

『おぼえて』くれるのカシラ。。。

 

キスケ・・・

『き』になりデマス〜(・v・)*」