子ウマのハヤテオーと、おばあちゃんと、かしわもち。 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

おいしいよ~*

こんにちは~馬
子ウマのハヤテオーだよ~馬


『きょう』も~、
おばあちゃんが~、
『つくって』くれた~、

『かしわもち』を~、
『たべてる』よ~柏餅馬きらきら



おばあちゃん~、
どうして~、いつも~、
『かしわもち』を~、
『つくってる』の~馬??

「んだぁ~ポニーそれはの~、
おばあちゃんが~、
『かしわもち』が~、
『すき』だからじゃよ~ぅ柏餅ポニー


そっかぁ~馬

「んだ、んだ~ポニー


あのね~、ボクも~、
『かしわもち』~、
『すき』~馬きらきら

「そりゃ~、
えがった、えがった~ポニーきらきら


えへへ~~馬きらきら

「ツルツルスーパー河童
ハヤテオーくんスーパー河童


ハヤテオーくんの、
『おうち』の、
『げんかん』の、『まえ』で、
『ありんこ』が、

『おおきな』、
『あめだま』を、
『はこぼう』と、してますよ、ツルスーパー河童


えぇ~、なにそれ~馬きらきら
カッコイイ~馬きらきら
ボク~、『みたい』よ~馬きらきら

「ツルツルスーパー河童
『いっしょ』に、
『み』に、
『いきましょう』、ツルスーパー河童きらきら


「おんやまぁ~ポニーツル丸さん、
『いいとし』こいて、
『こども』みたいじゃのぅ~ポニー
ふぇふぇふぇ~ポニー