カッパの大ちゃんと、子ブタのトントンの『メガネ』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

ポカポカ♪
カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~
こんにちはっ黄色い花
大ちゃんだよっ黄色い花


『きょう』は、『おひる・ごはん』を、

『おとうと』の、キスケくんと、

『おともだち』の、
子ウマのハヤテオーくん馬
子ブタのトントンくんブタと、

『いっしょ』に、

『うえきばち・こうえん』で、
『たべた』のだよっ黄色い花♪



「キスケくん~、大ちゃん~、
ボクを、『さそって』くれて、
どうも、ありがとう~馬きらきら
カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~
「いえいえ、こちらこそ (^-^)
きて・クダサッテ、ありがとうゴザイマス、
ハヤテオーくん*:..。o○☆゚・:,。*」


『みんな』で、『ごはん』を『たべる』と、
も~っと、『ごはん』が、おいしくなるから、
大ちゃんも、
と~っても、『うれしい』よっ黄色い花キラキラ


トントンくんも、
『かふんしょう』が、『たいへん』なのに、
『きて』くれて、『ありがとう』なのだよっ黄色い花
カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~
「うんブタ♪ トントンは、
『たべる』のが、『だいすき』だプーから、
『さそって』もらって、
『うれしかった』のだプーブタきらきら


それにしても、トントンくんっ黄色い花

『おでこ』に、『めがね』だなんてっ黄色い花
なんだか、『おしゃれ』だな~って、
大ちゃん、『おもう』よっ黄色い花きらきら
カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~
「・・・ああ、これはね、プー。。。ブタ

『かふんしょう・たいさく』で、
『めがね』を、『かった』のだけど。。。
カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~
トントンの、『かお』が、『おおき・すぎて』、
ずっと。。。
『おでこ』に、
『のった・まま』なのだプー。。。ブタ点」 


・・・そ、そうだったのだね・・・っ黄色い花点
カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~
ご、ごめんねっ黄色い花あせる
大ちゃん、『なに』も『しらない』で、
『よけい・な・コト』、きいちゃって・・・っ黄色い花あせる


「ううんブタ点
もう、これは、『おしゃれ』だって、
トントンは、『わりきってる』のだプーブタきらきら


「トントンくん~、
なんだか、かっこいい~馬きらきら


「さぁさぁ、
『おいしく』『サンドイッチ』を、
『たべて』、
『よけい』なコトは、
『わすれ』マショウヾ( ´ー`)」


そ、そうだよねっ黄色い花電球

じゃあ、『て』を『あわせて』~、
みんなで、
いただきま~すっ黄色い花キラキラキラキラキラキラキラキラ