カッパのコタロウと、がっこう! | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

『きょう』から、がっこう!
カッパ・ワンダーワールド
こんにちはビックリマーク

コタロウだすアップ


『ふゆやすみ』が、おわって、

『きょう』から、『がっこう』なのだす~黒板1


『つくえ』も、あたらしく、なって、

『つくえ』も、『きもち』も、

ピッカピカ音譜なのだすキラキラ
カッパ・ワンダーワールド
『つくえ』が、かわっても、

また、ウシオと、『おとなり』の、『せき』で、

うれしいのだす~音譜


「ウシオも、うれしいのだモ~牛


カッパ・ワンダーワールド
そういえば、キスケが、


「『つくえ』のなかに、『きゅうしょく』の、パンを、

つめこんだら、ダメなのデスョ。

こわいコトが、おきちゃいマスョ。」


って、言ってたのだす目


でも・・・・
カッパ・ワンダーワールド

こわいコトって、なんだすかなぁはてなマークはてなマーク

コタロウ、

ガッコーに、来るまで、

ず~っと、かんがえてたの、だすけど、

ぜ~ん、ぜんビックリマーク

おもいつかないの、だす~混乱


ウシオには、わかるだすかはてなマーク
カッパ・ワンダーワールド
「う~ん、もしかして・・・牛


『つくえ』の、『なか』で、

『パン』が、なにかに、

『へんしん』しちゃうのかも。

って、

おもうのだモ~牛


へんしん目!!
カッパ・ワンダーワールド
それは、カッコイイのだすキラキラ

こわく、なんて、ないのだすアップ


さっそく、『きょう』の、『きゅうしょく』で、

パンを、『つくえ』に、つめこむの、だすアップ


「そうだね~、やってみるのだモ~牛キラキラ


って、

ウシオと、もりあがってたら、

『うしろ』の、『せき』の、

子ヒツジの、メリーに、


「そんなコトしたら、

ゆるさないんだからビックリマークひつじ怒る


って、

おこられちゃったの、だす~混乱


でも、パンの『へんしん』。

きになるのだす~きらきら