星辰变

S1-S4 52話(未完)

 

 

最近は中国アニメばっかりみてる

というのも

見ていたドラマがことごとく

自分的に外れだった・・・

たまたま

ドラマ化されたアニメをみたら

案外面白くて

それからなんか中国アニメにハマってる

 

 

このアニメは

シーズン4まで作られてるけど

おそらく続きは製作されるであろう

 

 

話は

秦家の三男坊が

丹田に力を溜めることが出来なくて

二人に兄のように武芸を習うことがかなわなかった

父親はそれならばと

平穏無事に過ごして欲しくて

別宅に育てることにした~

ってとこからスタート

 

 

このアニメは絵も綺麗だし

話もいい感じに進むし

個人的にかなりおすすめ!

YouTubeでまとめ動画があるので

時間ある方はぜひ!!

 

 

 

 

 

 

もう暑すぎて

色々とやる気が出ないわたし

はてさて

どうしよう

 

 

手持ちの毛糸をどうにかしようか

ダイアゴナルステッチで

また大きなブランケットを編んでるが

ちょっと目測が失敗して

このまま行くと毛糸が足りないかも

そうなると買い足す?

って本末転倒なことになりそう

 

 

あと

刺繍を途中で終わってる日傘を

いい加減完成させようかなとか

新しい刺繍したいなぁとか

絵というかコラージュもしたいなぁとか

なんか

あれこれとやろうとは思うが

キチンと出来るのだろうか

 

 

先日スーパーで

”クラフトコーラの素”を買ってきて

レモンのスライスと一緒に一日漬けた

それを炭酸で割って飲んでみたが

・・・

わたしシナモンが大の苦手だが

それがモロでていて

すごくだめだった

 

 

でも

せっかく作ったので

お肉買って

残りのクラフトコーラの素で

煮ようかな

ついでに卵も煮よう

そうしようそうしよう