半城明媚半城雨

24話

 

 

記者見習いのヒロイン

ネタ集めの時に事件現場で男主に出会い

その後も何度か助けられる

何話かで一つの事件が解決するが

ヒロインの本当の身元とか妖怪とか

色んなことがからみあっているドラマ

 

 

24話と短いが

YouTubeで中国語字幕付いてないので

みるのになんか時間かかってしまって

見終わってすっかりくったり

男主がどうにもお直し風に見えてしまって

どっちかというと男2の方がいい感じ

ヒロインは”我在古代当萌探”でもヒロインだった

そういえばそうだった

よかったところは

民国時代のインテリアとか

倶楽部のおねぇさんとかチャイナードレスが

見応えあったとこかな

 

 

 

 

 

 

これからしばらく仕事が

すごく忙しくなるようで

なのに

残業代が付かないっていう

なんとも世知辛い世の中

 

 

でも

おうちの机の上のディスプレイを変えて

SHEINで色々買って

今まで持っていたシールとか折り紙を

まとめたり

収納を工夫したりして

それはそれは楽しいおうちライフを過ごしてるので

その”楽しい”を維持するために

お仕事頑張っていこうって思う♪