成化十四年

~都に咲く秘密~

48話

 

 

成化十四年

準六品の男主と錦衣衛と宮廷の宦官の3人が

事件を解決していく話

ジャッキー・チェンが総監督してるのかな?

アクションキレッキレなシーンが多かった

主人公3人をだいたい掴めると

ものすごく面白い!

 

 

このドラマが魅力的なのは

それぞれのキャラがたっていること

メインの3人以外にも

男主のお付きに侍女は記憶力抜群だし

料理屋のおかみさんも面白い

仲いい医者もいいキャラしてた

うっすら恋愛が出てくるけど

事件解決がメインストーリー

 

 

主人公も周りの二人も賢いので

48話と長いけどストレスなくサクサクと進む

そしてなにげに美味しそうな料理も出てくる

 

 

 

 

 

官鸿

流星花園2018では花沢類役の彼

ヒロインが苦手な女優さんで未だ未視聴だけど

F4メンバーがわりと好きな役者さんなんだよね・・・

このドラマでは美食家の設定なので

いつも何かしら美味しそうなのを食べてたりする

 

 

 

 

傅孟柏

錦衣衛は皇帝直属の部署

武芸が出来る役なのでアクションキレッキレ

あと男主との会話が面白かったし

麺とか色々料理を作ったりして

それが本当に美味しそう

この方は台湾の役者さんで声も本人なので

一人だけ台湾なまりがあって

役がかなり強面なので

ギャップに萌えてしまった

 

 

 

 

刘耀元

貴妃と皇帝に忠誠な宦官役

わりとよくある設定では

宦官も宮廷の中で東厂と西厂に2分割されている

要は権力を集中させない為だと思うのだが

この方は西厂のトップ

賢い上に人の使い方が上手

衣装がかなり凝っているので

そこも見所かな

そして

途中で一人二役のシーンがあるのだけど

演じ分けが上手だった

 

 

 

 

鹤男

トゥルラ族の娘さん

最初は部族の言葉しか話せなくて

途中から勉強して中国語を話すようになる

ただなぁ

撮影のスケジュールの都合なのか

出番の最後がなぁ・・・

 

 

 

 

贾静雯

皇帝が寵愛する妃でありながら

実はかなりの武道派

最後に鎧を着て

女性軍を率いるシーンはすごく凜々しい

 

 

 

 

最近欲しいアイテム

それは

”エッグスタンド”

 

調べたら

ルクルーゼの可愛い感じのとか

 

 

 

 

 

↓アーサーって名前がもうぐっとくるね

ちょーかわいい

 

 

 

↓わたしが使いたい用途だと

この形がいいかも

 

 

 

というのも

温めたオートミールに

白身だけ入れて20秒チンする!

その上に納豆と黄身を入れて

さらに韓国ノリフレークをパラパラかける

これが最高に美味しいと思うのだが

 

 

卵をパカッと割って

白身をオートミールと混ぜてる間に

殻に入れた黄身の置場が

非常に悩ましいのだ

 

 

今はどうしてるかというと

食器トレーの角っこに

納豆の容器で三角の場所を作って

そこにそぉ~~~と置いてる

別にそれはそれでいいのだけど

やっぱり

エッグスタンド・・・ちょっと欲しいなぁ