开端

15話

 

色んなブロガーさんが

絶賛しているドラマ

YouTubeでは

中国の方でもかなり高評価

見れないかなって思っていたが

どうにか見れた

結論

評判通り

めちゃくちゃ面白かった!

 

 

ヒロインは大学生

ある時バスに乗ったら

爆発事故が起きた

でも

目が覚めると

またバスに乗ってる

色んな方法でバスを止めようとしても

毎回失敗して爆発が起きる

10回目に隣に座っていた男主と一緒に

バスを降りられたが

その後バスはやっぱり爆発する

ってとこからスタート

 

 

タイムループというと

ちょっと前にみた鹿晗の在劫难逃も

かなり面白かったなぁ

あと

かなり昔にみた牧瀬里穂主演の”ターン”っていう映画

あまり内容覚えてないけど

すごく面白かったのを思い出す

 

 

 

 

 

白敬亭

前に見たドラマでは自衛官?みたいな役で

かなりシュッとした感じだけど

このドラマではゲーム開発者役で

ちょっと弱気な雰囲気

何回もループを経験して

その度上手くいかなくて

心の中で葛藤する演技が素晴らしい

 

 

 

 

赵今麦

前回みたのは玲瓏かな

あの時の無邪気な少女感から

かなり成長したように思う

目がくりくりしてて口元が好きな感じで

途中コスプレして逃走するシーンがあるけど

かなり似合ってて可愛かった

 

 

 

 

刘奕君

色んなドラマでみる役者さん

好きな役者さんの一人

息子さんもかなりいい役者さん

この方が演じる古装劇の敵役の時は

本当に憎たらしくて大好き

このドラマではバスの事件を捜査する警察役

お顔のUPが多いけど

目力が強めに目線で色々語る演技が

方々で絶賛されている

 

 

 

 

刘涛

琅琊榜でヒロイン役の女優さん

このドラマでは警察の中の指揮役

でも

なんかちょっと存在感が薄いような・・・

って個人的に思っていたが

絶賛されてるこのドラマで

唯一本国で叩かれてしまっていて

なんだかかわいそうになってしまう

 

 

 

 

黄觉

この役者さんもあちこちのドラマで見かける

最近だと女心理師でみたなぁ

このドラマではバスの運転手役

ちょっとした目線が怖い

 

 

 

 

刘丹

今回がはじめまして。かな

このドラマではバスの乗客

中盤以降かなり重要になってくる

振り切れた感が素晴らしい

笑ったり泣いたりと

ちょっと竹中直人を思い出す

 

 

 

 

 

週末は映画館に行ったり

車の点検に行ったりと

わたわたしてしまった

 

 

そして今回の作り置きは

・レンコンのカレー粉炒め

・長ネギ白だし漬け

・にんじんの甘酢漬け

・こんにゃくと大根の煮物

・ササミの梅しそ巻き

・キノコ炒め

 

 

かなり色々作った!

来週は健康診断なので

ちょっと頑張りたいって毎年思うが

かなり本末転倒な考え方だ