我的室友是九尾狐

九尾の狐とキケンな同居

16話

 

 

中国ではなく韓国ドラマ

Amazonプライムで視聴

そんなに韓国ドラマを見る機会がないのだが

狐モノってさ

ほら

ね?

気になるじゃん?

 

 

999歳の九尾の狐の男主

1000歳になるまでに持ってる玉に精気を集めて

玉が青くなれば人間になれる

ある時その玉をヒロインが偶然飲み込んでしまい

仕方なく男主と同居を始める

ってとこからスタート

 

 

中国ドラマと違って一話が長い

それを会社の昼休みにちまちま見てた

16話しかないのに

すごく時間かかった気がする

ただ狐ものなので

やっぱり個人的にとても好き

 

 

 

 

 

张基龙 チャン・ギヨン

綺麗なお顔の男主

ひたすらヒロインに優しい

そういう脚本がなんとなくアジアドラマの特徴だと思う

 

 

 

 

李惠利 イ・ヘリ

韓国のガールズグループの一員

この写真だとちょっと強そうだけど

ドラマの中では前髪を作った長めなおかっぱ

大学生らしくてすごく可愛い

ご飯をパクパク食べるシーンが多いので

お昼ご飯食べながら見るのにちょうどいい

 

 

 

 

 

姜汉娜 カン・ハンナ

4年前に九尾の狐から人間になった設定

まだ人間界の色々な言い回しが分からなくて

男主のいい相談役

すごく透明感あって可愛い

それなのにかなりすっとぼけたこというので

余計に可愛い

 

 

 

 

三連休・・・

あっという間に終わってしまい

週明けのわたしは

まず会社の健康診断

今年もまぁまぁ健康でいれれば

とりあえずそれでいいかなって思ってる

 

 

連休の間に

猪谷さん靴下を1足仕上げて

また新たに編み始めた

2日に1足編めるって感じ

 

 

あと

仕上げた女優ショールを

ようやくコーヒーで染めた

せっかく買ったシルク糸も

持ってる食紅に染めた

久しぶりに染めをやったが

かなり楽しかった!!