九宫奇局 

24話

 

 

民国の頃の話

葬儀屋さんの師匠と二人暮らしの男主

ある時

遺体に謎の印が付いてることに気づく

そこから

男主の出生の秘密や

宝を巡る謎の組織に狙われたり~

ってとこからスタート

 

 

あまり期待せずにみたが

かなり面白かった!

おそらく低予算なので

衣装が重なったり

なんかCGが微妙だったりするけれど

どんでん返しもあり

宝探しとか出生の秘密とか

軽く恋愛とか

色々と盛りだくさん

お時間あればぜひ!!

個人的におすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

吕昀峰

惹不起的殿下大人で男2だった・・・のか

全然思い出せないわたしのニワトリ脳

このドラマでは民国時代なので

現代劇のような髪型

お顔が幼くてすごく役に合ってた

 

 

 

 

蒋易

一年一度喜剧大赛 でみた役者さん

この役者さんが出てるから探してみたこのドラマ

ドラマの中では落ちぶれた家のボンボン役

知識豊かでちょっとおしゃべりな役

コメディが上手な役者さんって

本当に演技が上手だなぁって思う

押えるところもはじけるところもツボを得てる気がする

 

 

 

 

蒋蕊泽

今回はじめまして。の女優さんさん

アクションも出来て最初はちょっと謎めいてる

シーンによってかなり表情が違うので

今後も違うドラマでみてみたい

 

 

 

 

冯丽丽

この方も今回はじめまして。

お嬢様役が上手だった

予算の関係かかなり同じ洋服の確率が高い

リアルっちゃリアルかな

 

 

 

 

 

近頃ちょっとあれこれあって

なるべく外出をせずに過ごしていたが

なんか気持ちがもやもや

なので

土曜日に会社が終わってから

コストコへ行ってきた

遅い時間っていうのもあって

土曜日だけど

店内はわりと空いてた

 

 

今回は

・オーガニックバナナ

・メロゴールド

・メキシカンサラダラップ

・しめじ

・ブロッコリー

・鶏肉の缶詰

 

 

ほかにもちょこちょこと

 

なので

今週の作り置きは

・にんじんのナムル

・しめじの塩胡椒炒め

・蒸しブロッコリー

 

以上

 

また週の真ん中でやる気になったら

何かしら作るかも

 

ちょっとのことだけど

気分がちょっとだけ晴れたかな

 

前から気になっていたけど

師匠のブログが見つからない

何かあったのかな・・・