贩卖法术的杂货铺

16話

 

 

ヒロインは猫の妖

ある時妖怪退治師の男主に出会う

退治される前に

自分はもうすぐ仙に修業出来るので

待って欲しいとヒロインに懇願される

仙になるには

”人助けになることを100個する”って言われ

仕方なくヒロインに付き合う男主

ってとこからスタート

 

 

短くて2時間ちょっとで見終わるドラマだけど

すごく面白かった

低予算を逆手に取り

コミカルな演出がすごく上手なドラマだと思う

すぐ見終わるので

時間がない時におすすめ!

 

 

 

 

 

 

吴迪飞

出演作を何作か見ている

可愛い弟キャラが多かったかな

この俳優さんは背が高いし

モデル体型なので

現代劇の造形の方が個人的に好き

 

 

 

 

 

赵晴

小さくて可愛い

猫の妖怪役がすごく可愛かった

ぽわぽわした感じが似合っていて

これからの女優さん

 

 

 

 

王嘉萌

山寨小萌主と青青子衿でみた俳優さん

切れ長な目をしているので

古装劇がよく似合う

現代劇だと可愛い感じもあるので

今後が楽しみな俳優さん

 

 

 

 

 

今週は土曜日まで仕事だけど

週の真ん中にお休みが一日あるので

どうにか頑張れる気がする

そんなお年頃

 

 

コストコへお出かけしようかと思ったが

時期が時期だし

宅急便が届くし

ちょっとだけ悩んでやめた

特別に何かするわけではないけど

湯船に入浴剤を入れて

のんびりお風呂に入った

あと

届いたエッグスタンドを眺めて

気持ちがホクホク

 

 

そういえば

ブルダック麺のクリームカルボ

買って食べてみた

普通のカルボに比べて

確かにちょっとだけ辛みが少ない

辛いには辛いけど

食べたあとに口の中に辛さが残らない

そんな感じ

 

 

作り方をネットで見た

卵と付属の粉末と混ぜる

麺を茹でたら水を切って卵液に混ぜる

鍋に戻して弱火で卵に火を通す

好みの量の付属の辛いペーストを混ぜて出来上がり

 

 

卵に火を通すのを適当にやっていたら

若干炒り卵っぽくなり

慌てて火を止めたけど

それはそれで美味しかった

 

 

↓これだと色々お試し出来る

わたしはクリームカルボとカレー味を選んだ