住在我隔壁的甲方

24話

 

 

学校卒業してデザイナーの夢を抱いて

上海にやってきたヒロイン

実習生として広告会社に入れたが

給料がとても少ないので

どうにか借りられた家の大家が男主

ってとこからスタート

 

 

恋愛だけではなく

お仕事を頑張るヒロインとか

同僚との友情とかも楽しめるドラマだと思う

24話と短いので

サクッと見終わる

 

 

 

 

 

 

谢彬彬

わりと二番手君でよくみかけた俳優さん

古装劇よりも現代劇の造形の方が好きかな

このドラマの中ではバリバリに仕事出来て

自分が欲しいものを長い目できちんと計画を立てていて

でも

暗いのが怖いとか

ギャップが面白かった役だと思う

 

 

 

 

王子璇

ちょっと前にみた古装劇の”一片冰心在玉壶”に出てた

・・・調べるまでわかんなかったわたしのニワトリ脳よ

この女優さんは

コミカルも上手だと思う

笑う演技が行きすぎず本当の楽しそうに見えるので

そこがかなり個人的に好きなポイント

 

 

 

 

翟冠华

男主の元カノ役

もっといやなことをヒロインに仕掛けるかと思ったが

そういうのを引きずらず

バリバリに仕事をする役が格好よかった

 

 

 

 

 

朱然

今回がはじめまして。の俳優さん

すごく金持ちなのに

それをひた隠ししていて

同級生にも貧乏だと馬鹿にされるが本人は

”みんな誰かしら自分より下がいると安心する

その役を自分がすればみんな楽に生きていける”って

かなり格好いいスタンス

 

 

 

 

さて

今週は一日有給を貰ったので

何をしようかなってワクワク

週末は呪術廻戦を見に行きたいが

その他の映画もちょっと気になる

 

 

何かしら評判がいいスパイダーマン

何かしら評判が悪い大怪獣のあとしまつ

ミュージカルだとウェストサイドストーリー

バイオハザードも気になる

さてさて

どうしようかな~