聞香識公子

10分 24話

 

公子何时休と同じキャストだけど

こっちの方が断然面白かった

 

お香を極めたヒロインは

師匠の病気を治す為に

男主の屋敷へ侍女として入る

アイテムを盗んだら逃げるつもりが

男主にバレてしまう

3ヶ月の間男主の妻でいることを条件に

アイテムを貰えることに

ってとこからスタート

 

 

何度もいうか

公子何时休を見るならこっちを見て欲しい

まだ面白い

・・・まぁ個人的な意見だが

 

 

 

 

李明源

こっちでも頭脳明晰な役

調べたら身長184センチ

お顔が小さくて背が高くて線が細い

これが今の中国の俳優さんのスタンダードな感じかしら?

 

 

 

 

杜雨宸

霜花の姫でお魚さんに最後まで

黙々と尽くしてた役が懐かしい

このドラマではそういう悲しい感じがないので

ちょっと珍しいのかしら

 

 

 

 

 

ちまちまと編んでいた猪谷さん靴下

完成したはいいが

履いてみたらかなり大きめ

洗ったら縮む前提の寸法らしいが

使った糸にソックヤーンが入ってるので

縮まなかったらどうしよう

洗ってみないことには・・・

 

 

とりあえず

2足目の猪谷さん靴下を編み始めた

つま先編めたので

もし段を減らすなら

その次のカカトまでの部分

どうしようかな

 

 

そういえば節分

わたしは恵方巻きがとても

大好きなので

食べるの年に一度のお楽しみなのだ

今回もスーパーで売ってるハーフサイズのを食べた

いつも置いてあればいいのになぁ