三生有幸遇上你

40話

 

 

建築会社のボンボンの男主

ある時脅迫状が届いたので

父親がボディガードを付けた

それがヒロイン

 

 

このドラマの何がいいかって

ヒロインがめちゃくちゃ強い

そして

いつもわりとやんちゃなイメージの男主が

守られる側なのが面白い

ただ

40話はちょっと長かったかな

その分色々と細かく描写できたけど

24話ぐらいにまとめても良かったかも

 

 

あと

とにかく出演陣が素晴らしい

男主のパパなんて大好きな役者さんだし

お手伝いの張姉も涙もろくていい

時々代わりにくるボディーガードの役者さんも

なじみの方がたくさんいて

見ていて楽しかった

 

 

 

 

黄景瑜

他のドラマだと強そうなイメージあったが

このドラマでは守られる側

そして

とても子どものような思考回路

相変わらず声がいい

ディリラバちゃんとの共演作をまた見直したくなった

 

 

 

 

 

王丽坤

ヤンヤンが主演の神龍に出てるみたいだけど

わたしは今回がはじめまして。かな

すごくこのボディーガード役に合っていて

アクションキレッキレで良かった

なにより綺麗で男主と並ぶと美男美女

 

 

 

 

 

蒋龙

この方を見たいがために

40話頑張れた気がする

やっぱりすごく上手だと思う

どうか長く役者さんを続けられるように

 

 

 

 

 

程琤

今回はじめまして。の女優さん

ボディーガード会社の教官役

ちょっとやっかいな親族関係あるけど

でも失恋した時にみんな味方してくれるシーンは

かなり感動する

 

 

 

 

 

王策

男主のパパ役

ダンディーなイケオジ

本当に大好きな役者さん

GO!GO!シンデレラは片思いでは

ヒロインのパパ役

ちょっと奥さんに弱いお父さん役が

可愛くて上手

このドラマの中では泣くシーンが何回かあるけど

心打つものがあると思う

 

 

 

 

 

週末は

朝一に呪術廻戦をみたきた

朝一だからか

そんなに混んでなくてよかった

のんびり見れて

改めてよく出来た映画だなぁって思いながら

じ~~~ん

 

 

映画見終わって

ちょっとだけ買い物して

いそいそと帰宅

鯛焼き器たるものを購入したので

早速焼いてみたのだ

 

 

焦げたら嫌だなぁって思いながら焼いていたので

あまり焦げ目付かなかった

次回はもうちょっと焼こう!

 

 

皮はオートミールをミルサーで粉にして

ちょっとだけ片栗粉を足して

お水で伸ばして焼いたけど

これはこれでいけるが

あとで調べたら

牛乳と卵とベーキングパウダーを入れると

よりそれらしくなるみたい

 

 

一つの型で2匹焼けるので

一匹は

あんこが美味しいと評判のスーパーで

つぶあんの少量パックを買って

それにクリームチーズを入れた

もう一匹は

キャベツとカニカマととろけるチーズ

どっちも美味でした♪

また休みになったら作ろうと思う

 

 

 

 

 

日曜日には

いつもの常備菜作り

今週は

 

・色々キノコ煮

・蒸しブロッコリー

・棒湯葉とエビのパッタイソース炒め

・レンコンのきんぴら

・レンコンのカレー炒め

・バルサミコ酢とナンプラーのコールスロー

 

今週はちょっとエスニック気分

土曜日まで仕事だけど

頑張っていきましょう~