盗墓笔记

123分

盗墓笔记の映画版

2016年

 

最近このシリーズを立て続けに見たので

映画も見てみた

 

 

ちょっと中年風になった主人公が記者を呼んで

自分と小哥の回想話を書いて欲しい

ってとこからスタート

映画だから

色々端折ってるけど

これはこれで面白かったなぁ

特にお墓の中でちょっと踊るシーンがあって

そこがなんか呉邪らしさが出てたと個人的に思う

 

 

 

 

 

 

井柏然

最近杨紫と出演した女心理师をみて

初めて知った俳優さんって気がする

あっちの方はとても明るくて感情豊かな感じ

この映画でも寡黙な小哥

でも

主人公をみつめる目線がすごく良かった

それこそ小哥の醍醐味だと思う

 

 

 

 

鹿晗

若かりし頃の呉邪役

ちょっとキラキラしていてフレッシュな感じが

すごく似合ってた

中国ドラマでありがちな

楽器を演奏する手と音楽が合わない問題

この映画ではきちんと合ってた珍しいパターン

 

 

 

 

王景春

全シリーズを通して

わたし的に一番イメージ通りの三叔

この映画の中では行方不明になってなかった

 

 

 

 

 

马思纯

今まで何作かドラマを見てきたけど

すごくアクティブな役でびっくりした

画像はなんだか全然この女優さんの良さが出てないけど

映画の中はすごくキレッキレで素晴らしい

 

 

 

 

张博宇

シーズン2も同じこの俳優さん

この映画ではまだあまり鉄三角の雰囲気出てないけど

他の作品を先に見てしまったので

出てきた途端にニヤッとしてしまう

 

 

 

 

涂圣成

三叔の手下役

今までみたこの役は短髪の造形が多かったので

くりんくりんパーマがなんだか可愛い

 

 

 

 

 

ここしばらくはおとなしくしていたが

そろそろコストコへお買い物に行きたい

でもなぁ

またコロナの新規感染者が増えてるので

やっぱりもう少し見合わせた方がいいんだろうなぁ

 

 

年末に

オンラインショッピングで

蓬莱のシューマイとか色々取り寄せて

お世話になった人にあげたりしていたが

個人的には

やっぱり551の方が好きだなぁ

肉まんとかはやっぱり直接大阪で食べたいが

餃子とかシューマイは

取り寄せても十分美味しいので

頃合いを見計らって

また取り寄せて食べたいなぁって思う