重启之极海听雷

第一季32話

第二季

 

 

個人的に

シーズン1を除いて

一番好きなシーズンだった

どのキャラクターも魅力的で

脚本もしっかりしていて

何より

このシーズンは鉄三角をメインに作ってあるので

もう本当に面白かった

タイトルの通り

今回のキーポイントは”雷鳴を聴く”

このドラマ見終わってから雷鳴を聴くと

なんとなくわくわくしてしまう

 

 

でね

物語はやっぱり

”おじちゃん捜し”

もうこれだけを覚えておこう

おじちゃんはなんだかんだいって

いなくなる

基本手がかりを探して

おじちゃん捜しをしている感じ

このシーズンでは吴邪が末期がんっていうスタート

なので胖子と小哥を思うと

もう切なくてね・・・

 

 

そして全シーズン通して思うのだが

一応主人公達は

悪者とか盗賊からお墓の文化財産を守る側なんだけど

だいたいは

手がかり探してお墓に入る

何かしらアクシデントが起こる

お墓崩壊

主人公達脱出

っていうのがこのシリーズの流れなので

結局お墓壊して終わるのに

なぜ入るのかっていうね

 

 

そして

大英博物館とかの展示を見てて思うのは

人んちいってかっさらってきたのを

自慢気に展示するのも

よくよく考えるとどうなの??って思うけれど

今となればどこにあろうと

大事に守られているなら

それはそれでいいのかな

 

 

 

 

 

朱一龙

シリーズを通して

一番重みのある演技の主役だったんではないか

良き良き

鉄三角のやり取りもコミカルだし

かといって行きすぎない

本当にすごく良かった

役に合わせておそらくすごく減量したんだろう

後半にすごく頬がこけるので

役者さんってすごいなぁって思う

 

 

 

 

毛晓彤

シンデレラはオンライン中の女2とか

王女未央でのいじわるな役とか

本当に可愛くて上手な女優さん

このドラマでは

かなり謎な存在で敵かな?どうかな?

ってわくわくした役

 

 

 

 

 

胡军

探し続けるおじちゃんのお兄さん役

途中途中怪しい雰囲気だすけど

実際はどっち?ってわくわくさせてくれる

重みのある役

 

 

 

 

陈楚河

三生三世枕上書の折顔上神役

このドラマでは黒眼鏡

ちゃらくてでも人情厚い黒眼鏡役

とても適役だったと思う

 

 

 

 

陈明昊

大学の先輩にほどよく似てる

っていう個人感想

この役には

とても泣かされる

それがよかっただけに

初恋の美容師とのロマンスは

・・・無くてもよかったかな

 

 

 

 

 

黄俊捷

三生三世十里桃花の白真兄ちゃん

この小哥が本当に程良い

おそらくドラマ全体的に役者さんと役が合っているから

ものすごく面白いっていうのがあるかもしれない

アクションキレッキレの小哥

たまらん!!

 

 

 

 

 

黄梦莹

三生三世十里桃花の素錦役

このドラマではそれを払拭出来たぐらい

全然気にならなかった

前半までは声出せない役だったから

ずっと手話だった

最後のあれって

どっちの意味だった??

 

 

 

 

刘畅

日本で言うと

池袋ウエストゲートパークに出演してた頃の

高橋一生に似てる

ドラマによって全然雰囲気が違う役者さん

この天才感がすごく役者さんに合っていたし

役どころもすごく良かった

 

 

 

 

 

 

库都斯江·艾尼娃尔

シリーズの沙海でも同じ役

パチンコ(賭け事じゃないほう)が上手な設定

长歌行でも出てた

今後がすごく楽しみな俳優さん

 

 

 

 

 

年頃のせいか

肩とか膝の関節が痛いような気がする

いままでシャワーだけだったけど

年末からきちんとお風呂を貯めて入ってる

じっとしてるだけだと時間が持たないので

スマホを持ち込んで

YouTubeでドラマか映画か

Amazonプライムで何かを見ている

そうすると

あまりにも面白いドラマだったりすると

もうお風呂から出たくない・・・

それはそれで困ったなぁって思うのだ