キングスマン:ファーストエージェント

131分

 

 

映画館で見てきた

まぁまぁ広い映画館のレイトショー

観客は5人

わたし含めてみんな一人で来ていて

バラバラに座り

それぞれ楽しんで映画を鑑賞した感じ

こういうのが

本当に好きなわたし

 

 

一応三作目だけど

時系列でいうと

一番最初になる

キングスマンという組織が

どういう過程を経て

どういう意図で作られたのがわかる

 

 

過去作でいうと

 

 

キングスマン

・・・スタイリッシュな英国紳士が

めちゃくちゃ強くて

サクサクと悪い人を倒しちゃう

 

 

キングスマン:ゴールデンサークル

・・・育てた後輩がすっかり成長して

組織を担っていく

若干コメディが強め

 

 

っていうのが私のキングスマンのイメージなので

今回のキングスマン:ファーストエージェントは

なんていうかな

泥臭いというか

キャッキャとした気持ちで笑えるエンターテイメントを見るつもりが

すっかりドキュメンタリーを見せられた

っていう感じかな

 

 

あ!

面白くなかった訳ではないのだ

勝手にわたしが自分のイメージを持って見に行ったから

”あれ?”ってなっただけ

 

 

一言でいうと

”おっちゃんがめちゃくちゃ頑張る!”

っていう映画

今までの2作のように何度もみたい

・・・とはならないけど

これはこれで完成されてる映画だと思う

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから

映画館で映画みてないわ

もう一回みたいのは

呪術廻戦だけだなぁ~

今日から入場者プレゼントがビジュアルボードか

う~ん

そんなに惹かれない気がする