S.C.I.谜案集

24話

 

 

香港警察の話

特殊な事件を扱うSCIというチームでの

色々な出来事

メインは催眠による犯罪を追いかける話

 

 

かなり前に一度途中まで見てるけど

改めてみたら

かなり面白かった

原作はBLだったと思うが

いい感じのうっすらブロマンスに仕上がってる

一話目からキスシーンがあるので

BLもしくはブロマンスドラマ規制が厳しくなった中国では

もうこういうドラマは作られないかもしれない

 

 

 

 

 

 

高瀚宇

このドラマではキレッキレのアクションがあって

時々サービスショットの腹筋も見せてくれる

身体がかなりバキバキに鍛えてあるので

俳優さんって大変だなぁって思う

 

 

 

 

季肖冰

高瀚宇同様に好きな俳優さんの一人

このドラマでは心理学者の役

スーツ好きなので

すごくこの役は良かった

 

 

 

 

王木遥(王美人)

はじめまして。の女優さん

迫力がある美人さん

高瀚宇が演じるSCIチーフのおねぇさん役

いつも双子のボディーガードが付いてる

この双子がまたいいアクセントになってる

 

 

 

 

范玮

ちょっと斎藤工に似てる俳優さん

監察医役

このドラマではそこまで検死官に力入れてないので

そこはそんなに雑でいいのか?って思いながら・・・

美人なおねぇさんに好き好きって言われて

断っていたわりに

大人なシーンもありつつ・・・ふふっ

 

 

 

 

 蒋龙

一年一度喜剧大赛で改めて好きだなぁって思う俳優さん

このドラマでは

天才的な頭脳だけど

性格のとても引っ込み思案な警察役

チーフのいとこでもある

一瞬闇落ちするかとちょっとハラハラした

 

 

 

 

 

 

中国語ドラマを見てると

色んな食べ物が出てきて

食べてことがあるものもあるが

知らないものもたくさん

 

 

わたしは小さい頃に

少し暮らしていたことがあって

買い物というと

日本のようなスーパーマーケットではなく

にぎわう市場に行ってた

 

 

肉類は好きな部位を

欲しい分だけ店主に言って

その場で切ってもらうし

ニワトリは活きていてカゴの中から選んで

お金を払って札を受け取って

そのあと他のところをぶらぶらして時間を潰して

引取にくる頃には

羽とか内臓とか綺麗に処理されたのをもらう

 

 

そういうのを見慣れていたので

食用部分を本当に中華圏は

無駄にしないなぁって思う

ちょっと日本だと珍しいのは

ニワトリのトサカかな

一羽のニワトリから1個しか取れない貴重部位

日本でも焼き鳥にして食べる地方がある

コラーゲンが豊富で

食感も面白い

なんとAmazonでも楽天でも売っているので

良かったら試してみてください

 

 

・・・まぁ

絵的にちょっとエグイけどな