盜墓筆記

12話

 

2020年の6月に見てる

当時はシンデレラはオンライン中見終わった頃で

杨洋の他の作品探したら

これが出てきてたから見たのだと思う

シーズン3が気になったので

改めて最初から見ようと

休みの間に見直したのだ

 

 

原作はとても長くて

そして

ドラマや映画化がいくつかされている

わたしは一番初めにこれを見たので

それぞれの役者さんが

シリーズごとに変わってしまうのが

なんだか残念な気がしてたのを覚えている

 

 

主人公が祖父の残した手帳を参考に

まだ発見していない古墳を探して

中を探検して

盗賊からお宝を守る

っていうのが全シーズン通してのテーマだけど

全シーズンみた感想は・・・

そのうち言うわ

 

 

 

 

李易峰

この画像だと妙に目が大きくて

あまりこの役者さんの良さが出てないような・・・

古剑奇谭とか青云志の古装劇もみたが

現代劇の造形が個人的に好み

 

 

 

 

唐嫣

王女未央のイメージ強いが

その後にみた現代劇も面白かった

このドラマではちょっとしか出てこなかった気がする

でも

こういうトゥームレイダー的な造形も似合ってた

 

 

 

 

 

杨洋

このドラマの中のヤンヤンは

ミステリアスで格好いいのだ!!

わたしは前髪を下ろしたヤンヤンを見れるこのドラマを

かなりおすすめ!

そして愛おしい目線を向ける感が

本当に良き良き!!

長身だしアクションがよく似合う

この画像のような感じのフードが

個人的に大好物なのだ

わかるかな

顎側のフードの幅がポイントなのよ

 

 

 

 

 

刘天佐

役名が 王胖子

一度この役者さんバージョンを見ると

他の役者さんに変わると

本当に違和感しかないぐらい

この役者さんがハマってた

 

 

 

 

 

びっくりするぐらい天気予報があたり

わさわさと雪が降った

寒いし運転してて怖いし

でも食料が乏しいので

仕方なく会社帰りにスーパーへ寄って

ものすごく慎重に運転して帰った仕事始め

来週も雪予報だけど

雪が降ると普段降らないから

なんだかテンション上がるけど

・・・

やっぱり降らないで欲しい

 

 

去年の年末ぐらいからだと思うが

ひろみゴーのようなジャケットの脱ぎ方が

なんだかしづらくなってきた

肩あたりの関節のつなぎ目が痛い気がする

別にそういう脱ぎ方しなくていいのだけど

コラーゲンとかそういうのが足りないのかな

豚足でも食べようかしら