一见倾心

36話

 

ヒロインはあることをきっかけに母親と日本へ行ったが

母親が亡くなり

遺灰を持って十年ぶりに上海へ戻る

戻る船の中で偶然男主が女性を殺害した現場をみてしまう

~ってとこからスタート

 

 

民国系が最近多い気がするけど

なんだろう?流行か?

 

 

この時代のインテリアとかファッション

ヘアスタイルがかなり好き

女性陣の洋服がとくに華やかで

みていて楽しかった

 

 

 

 

 

陈星旭

射雕英雄传2018に出てた俳優さん

背が高くて軍服がよく似合ってた

こういうかっちりしたヘアスタイルって

本当にお顔が美しいと映える!

 

 

 

 

张婧仪

この時代の服装やヘアスタイルが

すごく似合ってた女優さん

他の作品も見たみたい

 

 

 

 

林彦俊

ちょっともの悲しい二番手君

この俳優さんがかなり気になる

闇深い役でもすごく似合うんではないかな

そういうとことん悪者役もみてみたい

 

 

 

 

 

もうすぐ週末だ

今週は編んでいた女優ショールを仕上げたい

残り2.5リピート

今回は手持ちのカシミア糸で編んでいて

薄いピンクがかなりあったのでそれをベースに

あと短いカシミア糸があったので

オレンジ40+20Gに薄紫40+20Gで

半分ずつ色違いのショールになる予定

 

 

ただ

自分的にはちょっと色がポップ過ぎるので

紅茶かコーヒーで最終的に染めていこうかと思う

 

 

最近絹糸を買ったので

ふと思ったのは

近頃の風潮で毛皮不買運動とかあるが

シルクもそうなのかなって

ふいに思った

 

 

なんでもかんでも噛みつくのは

やはり個人的に違うと思うし

蚕糸はカテゴリーでいうと農業で

蚕は家畜の部類に入る

皇居でも飼っているらしい

鶏・牛・豚

人間は他の命の上で成り立っている

では

人間が全てベジタリアンになれば

いいのかっていうと

やはりそれは極論である

 

 

背後に生計を立ててる人や

それぞれの地域の産業であったり

一概に否定するのは

やはり違うのではないかと思う