心跳恋爱

8分 28話

 

 

漫画の主人公であるヒロイン

作者が更新しないので

漫画の世界が崩壊の危機にさらされる

そんな時に現実の世界に行けてしまい

男主と出会う

ってとこからスタート

 

 

10分に満たないミニドラマ

短いながら

可愛い感じのドラマだった

 

 

 

 

苏晓彤

御赐小仵作 で一気に躍り出た女優さん

ぽわぽわしていてちょー可愛い

大宋少年志2が制作される?撮影終わった?

的な感じなので

先も楽しみな女優さん

 

 

 

 

左林杰

すごくお顔が綺麗で

おそらくアイドルかな

まだちょっと表情が硬いけど

これから本格的に役者さんをやるのかしら?

 

 

 

 

 

最近もちまちまと

手持ちのカシミヤ糸でショールを編んでいる

工業糸なので

編んでる時はそうでもないが

最終的に仕上げるとほわほわで気持ちいい巻物になる

 

 

一時期なんだか妙にハマって

工業糸を買っていて

今でも手持ちで

カシミヤ

アルパカ

ほか色々ある

 

 

つい最近

新しく柞蚕糸っていうものを知り

カセ糸を買ってしまった

せっかくだから

また自分で染めようかと思う

 

 

ちなみに柞蚕糸は

ワイルドシルクって言われるもので

これを調べたらなんだか面白かった

絹糸は蚕の繭から取れる糸のことだけど

桑の葉を食べる蚕から取れるのが家蚕糸

その他の葉を食べる蚕から取れるのが野蚕糸

 

 

家蚕糸に比べて野蚕糸は

タンパク質の組成が違うので

あまり質が良くない

でも家蚕糸にない素朴さがあるとのこと

調べたら

野蚕糸は

柞蚕糸(タッサー絹)

天蚕糸(山繭)

 エリ蚕糸(ヒマ蚕糸)

ムガー蚕糸

とかがあるみたいで

今回は

タッサーシルクのロービング1/10と

エリシルク1/12を2カセずつ買ってみた

 

 

タッサーロービング1/10 77G 

900デニール 726M

エリシルク1/12 1カセ 50G

750デニール 635M

 

 

ウール以外の伸びない糸を編むのは

あまり得意ではないけど

なんかこういう面白いものに弱いんだよな

マラブリゴレースなら50G400Mなので

あれより細いから

数本取りにしたり添え糸にしたり

何か面白いのを編みたい