今夕何夕

夕月花~三世を駆ける愛~

43話

 

 

戦争を止めるために

8年前にタイムスリップしたヒロイン

男主を好きになり

助けるためにまたタイムスリップ

っていうちょっとしたファンタジーちっくな話

 

 

男主は好きな俳優だし

ヒロインはニーニー似ていて可愛い

個人的によかったドラマだけど

話的には

男主とヒロインらぶらぶ→勘違い

→誤解解けてらぶらぶ→勘違い

っていう繰り返しなので

キャスト好きじゃないとちょっとあれかも

 

 

 

 

孙怡

可愛いヒロインだった

アクションシーンも多いけど

身のこなしがキレイ

男主とのツーショットがかなり絵になる

そしてこのドラマでは

ヒロインの耳飾りがとても印象的

左右のアシンメトリーが本当に美しいので

注目すべきポイント

 

 

 

 

金瀚

王女未央の時から好きな俳優

中国のYou Tubeみると

褒めてないのが多いが

言われるほどひどくないと思う

現代劇も古装劇もいいが

やっぱり古装劇の造形が好き

ヒール役もきちんと憎ったらしいので

また王女未央見直したくなる

 

 

 

 

檀健次

 第三皇子役

ちょっと薄かったかも

でも

悲しい二番手くんを演じきった

そんな役どころ

 

 

 

 

土曜日は近所のちょっと大きい公園へ

でも

雨模様だったのと風が強かったので

すぐに帰宅してしまって

7500歩ほどしか歩いてない

 

 

そろそろ飽きたお弁当のおかず作り

今週は

・キノコの塩胡椒炒め

・蒸しブロッコリー

・にんじんのバルサミコ酢和え

・春キャベツのコールスロー

 


そして

役職が付いたといえど

結局サービス残業がもれなくついてくる

っていうおまけつき

基本怠け者なので

出来ればサクサクと帰りたいっていうのが

本音なのだ