ようやく

3玉編み終わった

残り1玉でフリルを編むか

もう1玉違う色が余ってるから

それをフリルにするか

悩むところ

毛糸を編み切りたい気持ちもあるけれど

NUVEMが大きすぎても

使い勝手が悪そうだし

悩ましい

 

 

 

 

週末は

ちょっと映画をみた

 

マイ・インターン

 ロバートデニーロとアンハサウエイ

プラダの悪魔の逆バージョンみたい

 アンハサウエイが通販会社の社長で

ロバートデニーロがシニアのインターン役

 土曜日のお昼を食べながら

のんびりと楽しく見れた映画

 

 

 

 

マーウェン

 バーからの帰り道に襲われた

マーク・ホーガンキャンプ

 セラピ替わりにフィギュア撮影を始める

 ↑っていう説明文を読んで

楽しいフィギュアとかミニチュアの世界的な映画

って思いこんで見始めたが・・・

 実話だった"(-""-)"

 わりとGIジョーとかバービーが出てくるけど

重いわ・・・重かったわ

 

 

 

 

 

 

 スーサイド・スクワッド

 公開された時にあまり気にならなかったけど

マーウェンを見てからちょっと気持ちが重めだったので

これをみた

 アメコミは考えこまなくて

大変宜しい

 ただクリスティーナ・リッチが

ちょっと意外な役だった

 姉妹編のハーレイクインの華麗なる覚醒も

気になるところ

 メイクとか髪型が可愛いので

どれかドールちゃんにコスさせてみたい

 

 

 

 

 

 ドラマは

 

 如歌(烈火如歌)

 ディリラバ様とヴィック・チョウの

古装劇

 十里桃花に出てるキャストが多かったせいか

すごく楽しくみれた

 ただ

 最後がやっぱりわからないというか

最初がわからない

 結局100年前に何があったの?

 でも

 展開が早くてディリラバ様の赤い衣装が

本当に綺麗なのと

 景色がすごく綺麗だったので

全52話は全然苦じゃない

 

 

 

 

 

 

 

 そして

未だにだらだらと見ているのが

古剣奇譚

 全50話だけど

かなりだらだら・・・ひたすらだらだら

 ようやく40話過ぎたので

早めに決着つけて終わらせたい

 面白くない訳じゃないけど

けど・・・早く終わらせたい

 

 

 

 

 

 

NUVEMを編むから

途中でみたことある”霜花の姫”を

最初から見始めたが

やっぱりヒロインがちょっと苦手かな

鳳凰も夜神も好きだしまわりの役者さんも好きだし

話的にも好き

ってことは

やっぱりヒロインか・・・

 

 

ということで

古剣奇譚をちゃっちゃと片付けて

次に進みたい!