かなり前に買ったモヘア糸
 

 

 

 

 

持っていたことを思い出して

susiesadeyesに

ワンピースを編んでみた

 

 

この陽気なので

鮨絵ちゃんもさぞ暑かろうに・・・

 

 

ラベリーの有料レシピで

指定はソックヤーンだったが

その通りに編んだが

異様に大きくて

急遽モヘアで編み直した

(ソックヤーンでも編めなくないが
見本とほど遠くてね・・・
 
 
モケモケ具合がいいではないか?
もう一枚編めるかな・・・
 
 

 
 
斜交いカウルは
まぁ・・・
ちまちまと進んでいる
 
 
そして
わたしは悟った!!
 
 
”裏編み苦手”(T▽T;)
なので
20段ごとに
表編みだけのとこを混ぜようと思う
イメージではしましまになる予定
 
 
 
 
 
 
そして
一年前に買った本を読み返して
 
手持ちのレース糸#40で
編んでみた
 
 
 
 
 
右が2号針
左が6号レース針
 
 
 
 
 
 
本の指定糸を見ると
#80のレース糸を
14号のレース針で編むってあったが
 
 
・・・
無理です
なんていうか
色々無理です(T▽T;)
 
 
とりあえず
小さい花をいっぱい編んで
一つでも形にしたいなぁって思う
 
 
新刊も出てるみたい
う~~む
欲しいなぁ
見てるだけで幸せになれる本って
あるよね≧(´▽`)≦