たまごに絵を描いてみた
思ってたのと
だいぶ違う(TωT)
理想と現実の差って果てしないね
(T_T)
 
 
 
 
 
敗因はなんだろう?
腕はしょうがないので
下塗りをしなかったのと
筆のチョイスの失敗かな
次回あるのだろうか・・・・
 
 
 
 
 
さて
先日ワンダショップで
限定フォーチュンさんが出たので
夏に発売であろうのフォーチュンさんの予行練習として
emma様を巻き込んで
並んできたよ
システムが変わったので
少しだけ買いやすくなっていたが
ネットでは相変わらず瞬殺なんだね
 
 
限定のは右の茶色いデメさん
左のは通常販売されているミントピノさん
 
 
ミントピノさんは
自分でペイントしようとちょいちょいお迎えするのだが
自宅用ならいいのかな
ってことをお店の方に聞けずにいる
 
 

 
 
emma様に頂いた
フライングライガーの
小さな可愛いティーセット
ペイント出来るよ~って言ってたので
どう使おうかな
楽しみ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
中野に行ったので
がちゃがちゃを廻してきた
金魚スライミー
 
 
これは
ボトルと青いスライムと
金魚のフィギュアのセットなのだけど
前回発売の時に1個持っていたのだけど
スライムの濁りっぷりと
金魚を入れても沈むという
見本とものすごくかけ離れている商品
 
 
今回は何回か廻したのに
欲しいの出なくて
心優しいemma様が交換してくれた
(T_T)ありがとう
 
 
それをスライムを出して
百均で売ってる吸水ポリマーと
お水を入れて
金魚のフィギュアを入れた
向きの調整が難しいけど
透明度はばっちり!
 
 
 
 
↓これは
ガチャの指タコ
ガチャの狐面
ロボロボで買ったスクリームのお面
小さな仮面が好きなのだ
お部屋を片付けたら
仮面コーナーを作るんだぁ≧(´▽`)≦
↑いつになるやら
 
 
 
 
最後は
念願の2代目りかちゃん
 
 
わたしは
小さい時にリカちゃん含め
人形遊びをしたことがないのだ
親はそういうのに無頓着で
買ってもらったことがないし
自ら進んで欲しいって言える子供でもなかった
 
 
これだけドールを持っていても
リカちゃんへの憧れはやっぱりあって
お迎えするなら
2代目リカちゃんって決めていたのだ
 
 
オークションで散々負けて
そのうち復刻版で
お迎えすればいいっかって思っていた
↑値段は高いけど頑張れば買えるぐらい
復刻版はオークションでも
お店でもいるのだ
 
 
・・・
中野ブロードウェイで見つけてしまった
たくさんいるリカちゃんの中で
お値段もお手頃で
状態も自力でどうにか出来る程度
 
 
でも
悩んだ(´・ω・`)
emma様を散々振り回して
他のお店に行ってみたり
喫茶店でコーヒー飲んだり
もう一回お店に戻って
店員さんにケースから出してもらい
観すぎて
本当に欲しい2代目の顔ってこうだっけ?
ってわかんなくなったりして
長々を悩んだ末
お迎えしたのだ
 
 
↓シャンプして乾かし中
お湯パは悩むなぁ
2代目のくるんくるんにしなくてもいいかな
ワンレンチックのナチュラルカールで
いい気がする
 
 
お顔のメイクは
チークが少し薄いけど
2代目特有の憂いを帯びたお顔に
ちょうどいい気がする
ボディーは
すごく頑張ってクリーニングしたかいがあって
すっきりと綺麗になった
年代物なので
中に入ってる針金が心配だけど
ひどくなったら取り換えるけど
今はまだ大丈夫そう
 
 
ふふふっ
可愛いわо(ж>▽<)y ☆