先日ドールショウに行った時に

emmaさまに頂いたプレゼント

 

ポストカードは

うちの引き出しの全面を飾るのに使う

今まで何回かもらっていて

どこに飾ろうか

毎回楽しみ≧(´▽`)≦

 

左のクッキー!!

すごくうまうまなのだ

一気に食べないように

ちょっとずつ

毎日のお楽しみにしてる

 

 

インパクト大の土方さんうどん!!

emmaさまのブログで美味しいって書いてあって

興味津々だったので

食べるのが楽しみ

茹でて薬味と食べようか

暖かいカレーうどんもいいなぁо(ж>▽<)y ☆

 



 

 

さて

映画めがねのマフラー

 

うちになぜかあるジャンボ棒針を出したら

なんと15ミリ

当時は何を考えて買ったんだろう・・・

 

 

そんで実は

ニットプロの輪針の15ミリも持ってる・・・

これはヘリンボーンカウルを編もうと思って

最近買ったのだ

 

 

その輪針でマフラーを編んでみた

下のかぎ針編みと比べると

すごくすかすかで

糸が細いので

ものすごく編みにくい・・・・

7ミリぐらいの棒針ならちょうどいいのかも




 

なので

今回はかぎ針で編もうと思う

夜の室内画像だと

グラデーションわかんないね・・・

 

 

あとね・・・

下から4・5段目は

1目落ちていて24目しかないの(ノ_-。)

途中で気づいたが

モヘアをほどくと絡まるので

そのまま進んでる

よく見なければわかんないし

いいかなヘ(゚∀゚*)ノ

 


 

 

1玉編み切ったところ

長さは110センチぐらい

マフラーにはちょっと短いし

同じ毛糸があと1玉あるので

それを使おうと思う

 

 

モヘアはあと1色(グレーx2玉)あるので

どうしようかな・・・

編んでも自分は使わなそうだし

もし編みあがったら

誰か使いそうな人を聞いてみよう!