割引シールに心躍る三日月明子です。


パン粉を買おうと思いました。いろんな量、いろんな値段のパン粉がありますが、アラカン夫婦二人暮らしには、容量の大きいものは余らせてゴミ箱行きとなってしまいます。


必然的に割高だなあと思いつつも量の少ないものを買います。


お砂糖も、私はきび砂糖を使います。

上白糖の方がコスパいいです。

たまに安売りになって、きび砂糖の半額くらいのこともあります。

これって贅沢なのかなあ。

金額のことだけ考えると上白糖ですよね。


なんとなく、プリンを作ってみたくなりました。材料に上白糖とありました。

作っても多分私しか食べません。


きび砂糖でいいかと、手にした上白糖を置きました。

グラニュー糖もカラメルソースに必要です。

多分私しか食べないよね〜。

そうだ。

コーヒーのところにありました。

3g 30本 98円 これくらいが丁度いい。


子供達がいる頃はコスパがいいものを選んでいましたが、アラカン夫婦はこれでいいのだ。


本当にプリンを作るかは、別の話ウインク