週2、3回Youtubeを見ながら30分くらいエアロビクスをしている。

若かりし頃はまって週3回くらい通っていた。

その頃は今みたいに体重や血圧など気にすることもなく、ただ楽しんでいた。

今は、動きは悪くなっているし、初心者向けでもついていくのがやっと爆笑いや、ついていけてないかも爆笑


当時はもちろん食べることもナーンにも気にせずに楽しんで美味しいものをたくさん食べてた。

今は、美味しいもの食べたあと少し罪悪感を感じるショボーン

昨日はご飯作るのが嫌で、テイクアウトのピザにした。美味しかったけど、食べ終わったあと罪悪感。


運動をしないことにも罪悪感を覚える。

その割には運動は毎日はしないんだけどね。


罪悪感を感じると言うことは、体のためによろしくないと言う自覚があるから。

若い頃のように、ただただ楽しいと思って過ごしたいなあ。