ブログは五月雨更新の三日月あきこです。

しか〜し、今日で6日続いていることがありますチュー

血圧を測っています爆笑

電子血圧計を買いました。


今年の健康診断で、血圧がとんでもない数値を叩き出しました。うちは母方の家族が高血圧の家系で降圧剤を飲んでいるにもかかわらずです。

ちょっとまじめに記録を取ろうと思いました。


20年以上も前に買った血圧計があったんですが、記録を手動で書き取るのがめんどくさく、計測も続きませんでした。

新しく購入したオムロンの血圧計はスマホにアプリを入れて、Bluetoothでデータを取り込めるもの。
こういう便利なものなら継続しやすいです。

ついでに夫も毎日測っています。

三日坊主にならない仕組みは大事ですね。