1週間日記(2月19日〜25日) | 感謝日記

感謝日記

毎日5つ「ありがとう」な出来事を記録。
そうすると、あら不思議。
人生に好感を持ち、いきいきとしたエネルギーに満ち溢れていくんだって!

2月19日(月)

午前中に本日の最重要課題である給与計算と登録を終わらせ、午後からは美容デイ。美容室でカラーをしてもらって、月1回のシェービングへ。お顔の脱毛も一緒にやってもらっているんだけど、効果があるのかないのか自分ではよくわからない。とりあえず半年経過したので、あともう半年だけ続けてみよう。やっておきたいことはたくさんあったけど、急ぎの仕事はないので、近所の手打ちパスタの店で遅めのランチを取ることに。カルボナーラ食べたい!と行ったのに、システムが変わってしまっていてランチ時は決められたメニューからしか選べず。カルボナーラ食べたかったなぁ。そうなってくるとなんだか他のメニューが色褪せて見えてしまって、美味しさも半減しちゃうから不思議。今度はディナータイムにカルボナーラ食べにこようっと。夜は週末のイベントの資料を作成。

 

 

▼▼▼

 

2月20日(火)

事務所に行って、近くのパン屋でお土産買って、あかねさんとランチ。春から環境を変えるタイミングでお話したかったんですーと誘ってもらった。あかねさんとはこんなふうに時折会ってお話してるけど、若くて元気がよくて、いろんなことにチャレンジしている人と一緒にいるとこっちまで元気になる。会いたいですー、っていうときはちょっと迷ってるときだったりもするんだけど、そんな節目に会いたい、って思ってもらえるって本当に光栄だし、そう思われる人であり続けたいなーって思ったよ。夕方、キックボクシングのクラスに行って、バタバタと帰宅して、孫子女子勉強会へ。今日の勉強会では記号を使って家訓を作る、というお題付き。皆さんの家訓が本当に素晴らしくて、放課後タイムも楽しくて、よき時間でした。

 

 

 

▼▼▼

 

2月21日(水)

午前中は月次決算の資料やデータ作成をせっせとやって、パーソナルトレーニングに行って、その足でネイルの付け替えに。遅めランチ(早め夜ごはん)でものんびり食べて帰ろうかなーと思っていたけど、なんとなく家でのんびりまったりしたい気持ちが強くなったので、寄り道せずにサクッと帰宅。何かやり残していることがありそうだけど、気が乗らない日は頑張らない、に限る、と録画していたドラマを見て、アマプラでなぜか見始めたグッドパートナーを見て就寝。

 

 

 

▼▼▼

 

2月22日(木)

午前中にマンションの消防設備点検があるので、アイロンかけたり、仕事したりしながら待つ。廊下で話し声が聞こえたり、時折ベルが鳴るのが怖いらしくて、真次郎が鳴くのでひたすら抱っこし続ける。点検自体はサクッと終わる。ちょうど雨が止んだので、真次郎と散歩に行き、税理士さんとの打ち合わせに。ちょうど良いバスがなくて駅まで歩く。天神から事務所も遠いし、なかなかの距離を歩いた。今期も今のところ順調。このまま何事もなく安全に終えられますように。夜はかつみ先生を囲んでのIDS九州会。まぁまぁ劣等生だったけど、こうしてコミュニティの一員にしてもらえて(しかも一期生ということで大きな顔して!)本当にありがたい限り。楽しい夜でした。皆さん本当にありがとう。

 

 

▼▼▼

 

2月23日(金)

いつもよりほんのちょっとのんびりと起き出して、一通りの家事を済ませて、散歩に行って、

日曜のイベントの準備をして、キックボクシングのレッスンに。そのまま帰ってのんびりしてもよかったけど、いろいろとできてないことがたくさんあったので、Mol.tに行っていくつか仕事を片付ける。博多駅でお土産見ようかなーと思ってたけど、なんだか疲れてしまったのでまっすぐ帰って、荷造りして、作り置きしていたサバブロ(鯖缶とブロッコリーを和えただけ)と塩むすびで晩ごはん食べて、不適切にもほどがあるを見る。めちゃくちゃいいシーンのところで真次郎が粗相を。なんてことをしてくれるんだ、とプンスカ怒りながらお片付け。かまってくれないとこれだもの。困った真次郎だ。

 

 

 

▼▼▼

 

2月24日(土)

サッカーの開幕を見に行くオットを見送りつつ散歩に行き、洗濯したり、掃除したり、古新聞片付けたり、バタバタと出かける準備をして空港へ、往路と復路が違うルートなので、キャリーケースを引きずって地下鉄駅まで歩く。余裕を持って出てきたはずが割とギリギリ。ダッシュで明太子とチロリアンを買って、荷物を預けて、保安検査場を通ったらすぐに搭乗。羽田に着いたらちょうど良いリムジンバスがあったのでYCATまで出て、そごうでVOUNDRYのケーキを買って帰る。夜はお寿司とグラタンという不思議な取り合わせだったけど、いつまでも美味しくごはんが食べられるのは幸せなことだ。いつまた来れるかわからないから、できるだけ機会を見つけて帰るようにしよう。

 

 

 

▼▼▼

 

2月25日(日)

朝起きたら7時。よく寝た。早めランチの約束があるので、朝は牛乳とりんごだけもらって、支度をして駅まで送ってもらう。もうちょっとのんびりと帰りたいけど、なかなか留守にもできないし、こんなふうに予定と組み合わせて帰れる時に帰ろう。今日は静岡で板谷さんとの強みカフェ。市民にも開放している静岡市役所の食堂は地元の木材がふんだんに使われていて、本当に落ち着く空間だった。20名もの皆さんが参加されて、楽しく素敵な時間を過ごした後は、静岡駅近くで懇親会。とはいえ、泊まりじゃないわたしは乾杯だけして、

板谷さんに先導されて和ナッツ買って、卵がたっぷり入ったサンドイッチ買って、スタバでチャイラテ買って乗車。乗っても乗っても着かない。約5時間。お疲れ様でした。今週はたくさん人に会ってお話しした1週間だった。やっぱり人に会うとたくさん刺激になるし、楽しいねぇ。来週も知的に楽しいことが起こりますように。