W800車検整備 | 三日月のブログ

三日月のブログ

ヤフーブログから移ってまいりました。バイクがメインのブログとなります。よろしくお願いいたします。

W800の車検が2月末に切れます



この2年間の走行は僅か3000km

気になるのはシリンダーカバーからのオイル漏れです


ヘッドカバーガスケットを交換します


以前にも漏れた場所で ガスケットを交換したはずなんですが
塗布が必要な箇所のシール剤に カッパー系を使ったのが悪かったのでしょうか

 

カワサキ純正の指定シール剤があるのですが
このためだけに買うのは勿体ないので 使い慣れたモトシールを塗布


私の保管が悪かったガスケット 少し変形して収まらず 

テープで仮止めし組み付け

 

今度は長持ちし欲しいです

 

 

写真が前後しますが

ヘッド付近からの音が大きくなってきていたので クリアランスを計測



標準値を超えていました
【標準値】 

IN   0.08~0.13 

OUT  0.14~0.19

 

【計測】

IN   0.19~0.23

OUT  0.23~0.26

W800は調整にシムが必要
調整には数多くのシムが必要で 専門店に出すが良さそうです

止まるまでではないので そのうちに


久しぶりに フロントキャリパーの清掃と揉みだしをし


各部を点検して終了

明日までシール剤が乾くのを待って#試走し 車検に持ち込みま~す(^^)