乾式エアーフィルター洗浄 | 三日月のブログ

三日月のブログ

ヤフーブログから移ってまいりました。バイクがメインのブログとなります。よろしくお願いいたします。


オクで購入した AT90新品フィルターを使うつもりでしたが
何故か長い
??


ケースには 収まるのですが 
エアが不足するのも嫌なので 元々のフィルターを使う事にしました


 

汚れているので まずは洗浄

紙のフィルターでも 洗えるんです

 


 

クリーナーを ビニール袋に入れたフィルターに掛けると
みるみる汚れが浮いてきました



 

結構 汚い



 

少し放置のあと 洗浄剤が残らないよう 水で綺麗に濯ぎ 

水分をエアで吹き飛ばして



 

数日 乾かして完了!



BOXに取り付けました


 


以前に万年さんのブログに学び
HS1フィルターで試しましたが 全く問題ありません

 

それなら フィルター買わなきゃ良いのにね

また不良在庫がふえてしまいましたあせる

 

当時モノ新品の触れ込みに弱く 

ついつい・・・

言い訳です (^^ゞ